※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が何でも否定する行動はイヤイヤ期の一部ですか?同じような経験をした方いますか?

イヤイヤ期って絶対に「いや」って言うものなんでしょうか?うちの子は2歳前から「◯◯しようね」「✕✕行こうか」などと言うと、「◯◯しないのよ」「✕✕行かないのよ」と返してきます。(なぜか語尾は基本的に「なのよ」です‥)
なんでもとりあえず否定してくるので、これもイヤイヤ期なんでしょうか?こういう感じのイヤイヤ期だった方いますか?

コメント

たろきち

うちも「○○しない!」です笑
あとは「自分でできる!」が口癖で私がやろうとするのを嫌がります(;^ω^)
イヤイヤというよりやるやる期だと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じです!くだらないことでも私がやっちゃうと怒ります😂

• 5月31日
  • たろきち

たろきち

靴下履くとか私がやった方が早いし「自分でできる!」って言われてできなくて癇癪起こすし笑
    友達の子はハッキリとイヤイヤしてるのでうちはイヤイヤ期じゃないのか…?って思ってます🤣

• 5月31日
み

個性はあるのでイヤイヤ期ですね😁
イヤーって言うこともあったり
しないーっていう子もいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね!色々と教科書通りにいかなさすぎる子なのでこれは何なのかと心配になってしまって💦

• 5月31日
  • み

子供のことだから教科書通りに行かないのが普通ですよ😁
    その子なりの教科書作ってあげるのもママの役目ですよ♡♡

• 5月31日
ママ

イヤイヤじゃないでしょうか。
うちもそんな感じでした。
あとは返事が全てイヤか首振るか逃走でした。笑

周りのママにイヤイヤ期?って思ってるうちは違うって言われたことあります!

いくみ

言われたことを拒否する言葉を使うならイヤイヤ期なのではないでしょうか。