※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
妊娠・出産

妊娠8週で初期流産と診断されました。悲しみを乗り越え、再び赤ちゃんに巡り合えることを願っています。手術は明日です。

昨日の検診で、妊娠8週で初期流産との診断を受けました。
生理日からの計算で7週の時点で、胎嚢のみしか確認できず、赤ちゃんが見えないと言われ、先生はちょっと早かったかなーと言ってましたが、
10日後の8週でも、胎嚢も大きくなっておらず、赤ちゃんは見えませんでした。
卵黄嚢もなかったです。
エコーを見た時に、自分でもわかりました。
覚悟をしていたので、やっぱり…と思いましたが、先生の口から流産ですと言われた時には、我慢できず泣いてしまいました。
悲しかったです。
出血も腹痛もないので、明日手術します。

結婚後2年のレス生活…ED疑惑の旦那をなんとか説得し、病院に通い、痛い検査などをして、やっと妊活が始められて、でも妊活始めたら、2週期目で妊娠できて、こんなこと言ったらあれですけど、すぐ妊娠できるんだ!なんて思って浮かれてました。。。
生理不順でもないし、様々な検査でも何も悪い所もなかったし、私が流産するなんて思ってもいませんでした。
妊娠出産は奇跡なんだって、改めて感じました。
考えるとツライですが、この悲しみを乗り越えて、また赤ちゃんに巡り合えるように前を向きたいです。

コメント

めろん

悲しかったですね。
私も流産2回して、その内1回は手術しました。2回続けて流産だったので不育症を疑われました。辛かったです。私の子宮は育ちにくいのか…と泣きました。みんなは難なく妊娠出産してるのに😢3回目で安静の末にやっと出産できて泣きました。本当奇跡でした。anさんも辛い中にいると思いますが、また赤ちゃんは戻ってきますよ✨

• kah

kah

ありがとうございます。2度続けて…辛いですね。
    どうして私だけうまくいかないんだろうって妬ましい気持ちにもなりました。でも、同じ経験した方がたくさんいるんですよね。
    また戻ってきてくれることを願います。

• 5月31日
よもと

お辛かったですね😢
お身体は大丈夫ですか??

私も去年、7wの診察で胎嚢しか確認できず稽留流産と診断されました。
3年半の不妊治療、顕微授精で初めての妊娠、しかも周りが妊婦だらけだったのでかなり落ち込みました…😭

流産って意外と多いんですよね。自分がなるまで割と人ごとでした。私の周りでも3人いて驚きました…

すぐには前向きになれないと思います。それでいいんですよ。いっぱい泣いて、少し心が落ち着いたら前向きになればいいんです。私はかなり時間掛かりました。

どうぞお身体お大事にしてくださいね😌

• kah

kah

大変な治療を経ての流産は、とても辛かったですね。。
    私の身近には流産した人がいなくて(知らないだけかもしれませんが)最近は、後輩がデキ婚するのが続いたりして、なんで私だけって思ってました。でも、知らないだけで、辛い思いをしている人はたくさんいるんですよね。
    今は気持ちは落ち着いています。初めての手術で怖いし不安ですが、終わったら美味しいもの食べて、ゆっくり心を落ち着けたいと思います。

• 5月31日
りんか

私も同じ経験をしたことがあります。かなり辛く、毎日泣きました。
そしてまた妊娠することができ先日出産しましたが、本当に全てが命がけでした。こんな思いをして出会えた赤ちゃんは本当にかけがえのない存在です。

すぐに前向きになることは難しいかもしれませんが、きっと戻ってきてくれると思います。

• kah

kah

出産おめでとうございます。
    流産されても、乗り越えて、また赤ちゃんが来てくれていることを知ると、勇気が出ます。
    私もまた赤ちゃんを迎えられるように、心を落ち着けていきたいです。

• 5月31日
kinoma

辛いですね。私も8週で確定し、明日手術です。
同じく卵黄嚢すら見えず、5週くらいで成長止まっていたようです。
昨日赤ちゃんにミルクをあげている夢を見て、なんとも言えない気持ちです…。
辛いですよね、お体大事にしてください。
お互い、また赤ちゃん来てくれますように…😢

• kah

kah

私と同じですね…
    辛いですよね。
    昨日無事手術終わりました。
    手術はいつのまにか終わっていて、目覚めた後も涙が止まりませんでした。
    でも一晩たって、少しずつ前を向けています。
    kinomaiさんも、心と身体を休めて下さいね。

• 6月2日