※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての相談です。娘さんはトイレに入るのは嫌がらないが、便座に座りたがらず成功経験がない。オムツにお漏らしした時は教えてくれるが、トイレに誘うと泣いてしまう。トイレに行けるようになったらおもちゃを約束しているが、興味を持たせる工夫が必要かどうか相談中です。

【トイトレについて】

トイレでおしっこや💩をする場所というのは認識してます。(You Tubeや絵本を観てたり人形遊びでもしてます)
トイレに入るのは、嫌がらないけど自分が便座に座りたがらないです😅
成功は1度もありません。
オムツに💩がでると必ず教えてくれます。(事後報告)
布パンツでおしっこが漏れた時も教えてくれますが、すぐにオムツを履きたがります。
娘自身もおしっこの間隔がわかるのか、私が布パンツを履かせようとすると怒り、「うさちゃんパンツ(オムツ)を履く」といいと履かせるとおしっこします。
その流れでトイレに誘うとギャン泣きしてしまうのでどうこれから進めたらいいのでしょうか?
トイレに行って便座に座るとシールを貼るようにするのとトイレに行けるようになったら好きなおもちゃを買ってあげる約束をしてます💦
トイレは、ツムツムのウォールステッカーが貼ってあり、タンクのとこにはアンパンマンが貼ってあります。
もっと娘が興味が持てるように工夫したほうがいいのでしょうか?
こうしたら、上手くいったとかあればアドバイス下さい!お願いします😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは💩はトイレで完璧にできますがおしっこがまだ半々です。

トイレでおしっこしたら、しまじろうのキシリトール入りタブレットをあげてます。
おしっこはご褒美と認識してトイレによく行ってくれるようになりました。

• Yu-mama

Yu-mama

お菓子作戦してみます!
    しまじろうのキシリトールタブレットは、うちは歯磨きのご褒美であげてます😊

• 5月31日