※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

DVで離婚調停予定で法テラスにて弁護士さんをお願いしたのですが、法テ…

DVで離婚調停予定で
法テラスにて弁護士さんをお願いしたのですが、
法テラスの手続きに1ヶ月くらいかかる様で
その前に旦那の方が弁護士を雇った様で
弁護士の方から手紙が届きました。

この場合、まだこちらは法テラスの
手続き前になるので
こちらの弁護士さんから
相手の弁護士さんへのお話などは
出来ないですよね??😱

またDV旦那が親権を取りたい、みたいなことが
弁護士さんから届いていた手紙に書いてありました

旦那のDVで被害届も出してはいますが、
向こうに親権がいくみたいなことはないですよね?

コメント

ショコラ

ご主人に弁護士がついているなら、親権がわたる可能性もあります。

  • わんわん

    わんわん

    子どもの前でDVしていて、親権が渡るんですか?

    • 5月31日
  • ショコラ

    ショコラ

    ご主人に弁護士がついているなら、可能性としてはあります。ゼロとは言い切れません。弁護士が調停員を丸込める可能性もありますから。

    • 5月31日
  • わんわん

    わんわん

    こちらも弁護士ついているのですが、それでもゼロではないのでしょうか??

    • 5月31日
  • ショコラ

    ショコラ

    弁護士次第になるかと思います。

    • 5月31日
  • わんわん

    わんわん

    なるほど!ありがとうございます!

    • 5月31日
ママリ

安心してください!

親権は旦那には行きません!

ただ2歳のお子さんがパパがいいってゆうとパパに行ってしまいます。

4ヶ月のお子さんは絶対親権は渡りませんよ!

  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます。
    そうなんですか?
    全然旦那側の方は子どものお世話なんて出来ない環境なんですが、それでも親権は渡るんでしょうか?
    平日2日間は仕事後趣味のスポーツの指導をしていて、帰りは22時とかです。土日も大会などでいない時などがほとんどでした。
    保育園の送り迎えなども仕事の時間が早く帰りも遅いので全然やったことない人です。

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ


    恐らく親権を取りたいは取引する為の言葉じゃないですなか?
    2歳の子は調停で聞かれるかもですけどどっちに行きたいか。
    離婚はどっちから切り出したんですか?
    今お子さんはどっちにいるんですか?

    • 6月1日
  • わんわん

    わんわん

    なるほど。
    身体的DVで子どもの目の前で殴られたり蹴られたりで、警察を呼びその後被害届出して、こちらの方に児相もきて今後どうするのかなども聞かれてます。
    離婚の意思があったので私から離婚調停申し立てています。
    子ども達は今わたしとわたしの実家の方で暮らしています。

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ


    親権欲しいフリして
    親権はあげるから面会させろとか

    もしかすると慰謝料取られると思ってるんじゃないですか?
    親権あげるから慰謝料減らせとか?


    弁護士ついてないんですか?

    4ヶ月の子は絶対渡ることは無いと思いますよ!

    • 6月1日
  • わんわん

    わんわん

    面会の件書いていました。
    なので弁護士が上手いように
    書いて送ってきた感じかもです。
    素人だと全く分からないですもんね。

    こちらも弁護士立ててるのですが、法テラス利用するので少し時間かかりそうなんですが、今日弁護士さんのところへその手紙持ってまた相談に行ってこようと思います。
    慰謝料はこちらの弁護士さん的にはもらえると言っていました。
    子どもの面会をさせるかさせないかで保護命令出してもらうかの相談をしていたところでした。

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに焦らなくて大丈夫だと思いますよ。

    暴力振るわれてた証拠とか警察に相談とかしてるなら余裕でしょ

    後は弁護士さんに聞けば大丈夫!

    • 6月1日
  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます。
    弁護士さんも証拠があるから
    全然余裕みたいな感じでしたが手紙が来たので不安になって😭
    ありがとうございました。

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    絶対娘さん離さない覚悟あるなら絶対大丈夫!
    頑張りましょう!!

    • 6月1日
  • わんわん

    わんわん

    絶対離しません!!
    ありがとうございます!
    がんばります!!

    • 6月1日
なつ

親権ほしいてほんとにいってるんですかね?勢いだけじゃないでしょうか、、
0歳と2歳と、小さいですし、よほどのことがないと父親にはいかないですよ!!たしか10歳とかだと子供の意思が尊重されますが2歳なんてまだ小さく、パパがいい〜といっても、ただ言ってるだけとみなされるみたいです。別居してどのくらいですか?

  • わんわん

    わんわん

    4月中旬から別居しています。
    今日弁護士さんに話を聞いたら、別居の際にこちらに2人共連れて出てきているので親権は大丈夫と言われました!

    • 6月1日
  • なつ

    なつ

    別居の時に連れ出していたら大丈夫らしいですね!!うちも親権最初は欲しいと言ってましたが、早々にそれ知ってあきらめたようでした。けどわざわざ弁護士さんつけて親権を言ってくるなんて、なんか裏がありそうで怖いですね、、

    • 6月1日
  • わんわん

    わんわん

    面会のことも言ってきてたので、多分子どもと面会をしたいんだと思います。
    弁護士さんに保護命令出した方がいい言われて保護命令出してもらうことにしました。

    • 6月1日
  • なつ

    なつ

    なるほど。。DVとかだと会えないから、そこを闘いたくて弁護士つけたのかもしれないですね。
    出した方がいいですね😿

    • 6月1日
  • わんわん

    わんわん

    そうみたいですね。
    ほんともう会いたくもないです。
    物も色々と返してもらえなさそうで面倒な感じです😭

    • 6月1日
  • なつ

    なつ

    調停はいつですか??
    物って、引っ越しの時もってこなかったとかですか?

    • 6月1日
  • わんわん

    わんわん

    調停がコロナの影響で全然決まってなくて、引っ越しが先月の28日だったのですが南京錠かけられてて家に入れず、、、😭
    物が取れてないんです😭

    • 6月1日