※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
サプリ・健康

産後全く痩せません。二人目を出産して現在2ヶ月が経ちました。1人目よ…

産後全く痩せません。

二人目を出産して現在2ヶ月が経ちました。
1人目よりも体重が落ちにくいとよく聞きますが
本当に落ちません。
完母で母乳はたくさん出ます。

たかが2ヶ月しか経ってませんが
1ヶ月検診の後から食事制限やほぼ毎日
長男とお散歩。一日15分程度の筋トレや有酸素運動
昨日からウォーキングも取り入れました。
(5000歩くらい。子供がいるとこれが限界。)

ですが体重が全く落ちません。
食事制限も無理なものではなく和食中心の
バランスの良い食事を意識しています。
まず妊娠中に13キロ太ったのですが
現在妊娠前+6キロで完全に止まってます。
もともと便秘症なのもあるので
それも原因なのかな?と思ってます。
けど便秘対策もかなりやっています。
毎朝ごはんはオートミール
毎食玉ねぎヨーグルト
毎晩ボーンブロススープなどです。
毎日スッキリとは行きませんが
出なくても2ー3日に一回は出ます。

でも自分なりに努力をしているのに
全く数字に出なくてショックを受けてます
同じ方いますか?まだ2ヶ月だからなのか
もう少し経てば効果が出るなど
分かることがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目産後は何もしなくても落ちましたよ~!まだ2ヶ月ならこれからじゃないですかね?🤩

  • うめちゃん

    うめちゃん

    本当ですか!これからに期待します😂

    • 6月1日
はじめてのママリ

二人目13キロ太って、1ヶ月ちょっとで体重戻り、そこから4ヶ月で5キロ減りました!
とにかく骨盤しめて、水を沢山(2-3L)飲むようにしてます!
あとは、髪の毛かわかしながら、子供寝かしつけのときなどなど、ながらスクワットしてます!

  • うめちゃん

    うめちゃん

    1ヶ月ちょっとで戻ったんですか😨水たくさん飲むの参考にします!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月1日
ます

妊娠では日常生活程度の身体活動も制限されて筋肉衰えますから食事でバランス意識して落ちなければそれだけ代謝が落ちているということです。
15分という時間が変えられなければ15分間でやる筋トレの強度をかなりきついと言うところまで上げると変わるかなと思います。
トレーニングでの変化は早くても2〜3ヶ月後です。

そして私個人の考えなので参考程度に、ですが
他人の前で体重計に乗る事はないと思いますので、体重より他人からよく見られる体型を意識した方がいいかなと思います。

  • うめちゃん

    うめちゃん

    そーなんですね!焦って考えすぎてたかもしれません💦

    そーですね体重よりも
    見た目が変わることを重視していこうと思います🙇‍♀️

    • 6月1日
a...i

生理始まったら一気におちますょーーーーーーー❤︎❤︎❤︎

  • うめちゃん

    うめちゃん

    めっちゃいいこと聞きましたありがとうございます😭

    • 6月10日