※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっくる
その他の疑問

昨日質問させていただきましたエアコンに関してです。昨日の質問内容載…

昨日質問させていただきました
エアコンに関してです。

昨日の質問内容載せます。
先日回答頂いた方ありがとうございました。

今日、エアコン取り付け業者に来て頂き
確認をしてもらった所ガス漏れと言うことでした。

原因は配管を変えてないからです。
配管を変えていない為、保証外となり1万円かかります。

取り付けの際、配管を取り替えするか
聞かれたのですが3000円かかると
言われたので取り替えしませんでした。

業者の人曰く、配管を取替えしない場合に
起こりうる事があるそうです。

無知で恥ずかしいのですが
取り替えの際にそのようなリスクも
説明されなかったので盲点でした。

業者の方に説明してないですよね?と聞くと
そうですね…僕の説明不足です。と。

納得はいかないのですが、
使えないのも困るので直してもらいました。

冷気も16度にしても変わらなかった話をすると
僕も取り付けの時にちょっと弱いなと思ってました。

と言われました。
取り付け時、その事も説明されませんでした。


言い方悪いですがカモられてるようにしか
思えません。

消費者センターに電話しようと
思っていますが、何も解決できませんかねぇ。

なんか、腑に落ちません。

コメント

アポロ23号

私なら説明不足をつついて
最初の配管交換の3,000円でお互い様にしましょうか。
と持ちかけます。

僕の一存では…うんぬんかんぬん言って来たら上司に今確認して貰ってください。と言いますね。

  • びっくる

    びっくる


    なるほど、説明不足の点ですね。
    今後の為に勉強になります!

    無知な私が悪いから仕方ないのかなとも思ってたんですが…

    • 6月16日
リコ

私だったら、高い授業料払ったと思って、一万円払って終わりにするかな〜と思いました。
その代わり、今後同じような事があったらいろいろしつこく聞きますね。