※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aum1
家事・料理

質問です!たまにふと、私は家政婦かなにか?と思ってしまうことがありま…

こんにちは。質問です!

たまにふと、私は家政婦かなにか?
と思ってしまうことがあります(ToT)

旦那に家事が完璧じゃないと言われ
それ以降、朝はいままでより1時間早く起き
お弁当作り、洗濯、掃除
そして私の帰りが遅くなる日には
仕事からお腹をすかせて帰ってくる旦那に
夕食を待たせないように…と
仕事に行くまでに夕飯の用意もある程度して行きます。
旦那が結婚前に作ったリボ払いの支払いで
生活費も切り詰めてやってます。

そんな現状で
私が夕食を準備して待っていても朝帰り
1人豪遊して夜中に帰宅
ということが度々あります…

それで私は家政婦なの?と思ってしまいます。
こんな事でそんなふうに思う私がおかしいのでしょうか…

明日、臨月に入る妊婦なんですが
このことで実家にいる時は張らないお腹が
家に帰ってくると頻繁に張るよーになります…

コメント

deleted user

朝帰りや豪遊してるのに何も旦那さんに言わないのでしょうか?
しかも借金もあるのに。

  • aum1

    aum1

    もちろん言ってます!
    そんなにお金に余裕あるなら生活の足しにってくれてもよくない?って最近も言いました…が、お小遣いから自分で増やしていったお金で遊んでなにが悪いの?って感じでした(ToT)

    毎月の支払いは滞りなくやってるので問題ないと思ってるのかな…と。

    いまは究極に困った時は私が働いて子どものためにしている貯金を切り崩してなんとかしてますが、私がこれから仕事をやめたらどうするんだろうという気持ちもあります

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんまだ若いのでしょうか?
    臨月の奥さんがいながらやっていることが幼いですね😞
    朝帰りに豪遊までされて、この際なにもしないで家にいてみたらどうですか😁

    • 6月16日
  • aum1

    aum1

    完璧じゃない
    と言われてしまうと何もせずにはいられなくなりました(ToT)
    じゃあ、完璧にしてやる!!!と闘志が(笑)

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなの旦那さんの思う壺ですよー💦

    • 6月16日
べじ

妊婦にそんなこと言う旦那なんて!!!と怒りが込み上げてきました。むしろ家事はできなくていいです。睡眠第一です!旦那さんは話をできるような方でしょうか?こんな状態じゃ、子育ても協力してもらえるのか心配になりました。今は子どもと自分の体一番に大切にしてください(T_T)

  • aum1

    aum1

    話はできます!!
    が、それで変わってくれるとう確信はないです(笑)

    一番不思議なのが共働きの義父母は家事分担制なんですよね…(笑)

    • 6月16日
  • べじ

    べじ

    ならば、話し合いをしたほうがいいです。家事を特に身重な妻に全て任せてることがおかしいです。アクション起こさないと、今後家族としてうまくやっていけなくなる日が来てしまうと思います。

    • 6月16日
ちぃ

ストレスもお腹の張りに繋がりますよ(つД`)ノ
無理しないでくださいね(涙)

旦那さん、どこまで求めてるんですかね…
妊婦で、しかも臨月ってもう動くのもしんどいのに!
共働きなら、家事に完璧を求められても困りますよね(´-ι_-`)

子供産まれたら、正直何も出来なくなりますよ(´・ω・`)
月齢低いうちは掃除機を掛けるのも、洗濯干すのも一苦労です!
旦那さんに今から説明しておかないと、子供産まれてからうるさく言われそうですね(つД`)ノ

  • aum1

    aum1

    完璧でないと言われてから
    カーテンの洗濯や窓のサッシなど
    普段やらないことまでやったのに
    それすら気付いてもらえず…
    夕飯作ってても済ませてきたり
    帰ってこなかったりで
    無駄にすることもあって
    なにを求めてるのか私にもわかりません

    • 6月16日
ゆうちゃんまま

私もそれ思います!
うちの旦那は朝帰りや豪遊はしませんが、遊びに行く頻度とパチンコが好きで月に何回も行きます
私もたまには友達と出かけたり1人の時間が欲しいなって思っちゃいますし
旦那が1人でテレビを見たりゲームをしたりしてるのを見ると、私は家政婦か!って言いたくなりますよ(>_<)
全然おかしくないと思います!てか旦那さんに一言二言文句いってもいいぐらいですよ!
お腹の赤ちゃんのためにもよくないですよ(>_<)

  • aum1

    aum1

    たまに文句言います!

    思ってる方もいらっしゃって
    なんとなく安心?しました(ToT)

    • 6月16日
でぶごん

旦那さん、妊婦の身体のつらさやメンタルを全くわかってませんね(>人<;)
お姑さんか実母に相談してみたらどうでしょうか?叱ってもらったらいいですよw

私はいま臨月ですが、産休に入ってからは旦那のお弁当とスーパーへの買い物と洗濯と夜ごはんの準備しかやってませんよ!!

旦那さん、豪遊して朝帰りとか…気遣いも感じられないですし(T人T)
うちも旦那の帰りが遅い日は、先に夕飯食べて旦那の分はラップして寝ちゃいますw
aum1さんもがまんせず、自分の身体第1で過ごしてくださいね~♪

  • aum1

    aum1

    そんなことで怒るなよ!と言われ
    私も我慢できるならしてます!と思い
    この人はわかってないなと思いました

    お義母さんに頼ってしまうとなんか卑怯なんじゃないかって思ってしまって、なかなか話せないです😭

    • 6月16日
  • でぶごん

    でぶごん

    よいお嫁さんですねやさしいです(^^;

    大きなお腹さすって見せたり、胎動痛い時にイタタ!と言ってみたり、夜寝苦しそうに見せたり、「けっこうお腹張って痛いことあるんだよ~♪」って念仏のように唱えても効くかもしれませんねw

    うちは両親学級に一緒に参加させたのと、
    お腹に手を置かせて胎動を感じさせるようにしてます~♪かわいいでしょ~っていいながらw( ´ ▽ ` )
    arm1さんの旦那さんも、守るものができると実感できたら変わってくれますかねえ~♪

    • 6月16日
ゆう

正期産まであと1週間ですよね?いつ産まれてもおかしくないので、旦那さまともう一度バースプランを見直ししては?
出産の立会いの有無ではなく、出産後どこまで協力がしてもらえるのか?

aumさんが頑張り屋さんなのでしょうが、赤ちゃんのことを考えたら、これ以上ムリはできません😥

  • aum1

    aum1

    そもそも早起きもできない人なので
    産後も朝起きることくらいしか求めてませんでした…笑

    もう少しなにを分担してくか話してみます!

    • 6月16日