※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

みなさん、マタニティマークつけてらっしゃいますか?いつごろからつけましたか?

みなさん、マタニティマークつけてらっしゃいますか?
いつごろからつけましたか?

コメント

ま☆mama

私はつけていませんでした!田舎で交通機関を使う機会もなかったので、、(^_^)

私は、母子手帳貰った時からつけるようにしてますよ〜。

にんじん69

つけてました〜!
でも始めは付けてなくて、主人に「万が一何かあった時にすぐに妊婦とわからないと困る‼︎」と言われるてからは1人で外出する時は付けるようにしました。
安産祈願したくらいから付けたと思います。

りい♡

つけませんでした!
マタニティーマークをつけてて嫌がらせされたりすることがあるときいて怖くてつけれませんでした!でも何かあったときのために(事故とか)お財布の中にマタニティーマークのものを入れたり母子手帳入れたりしてました!お腹に赤ちゃんがいますよーって先生たちや救急隊員にみてもらえるように(^-^)

まゆみ

見えるように付けていると嫌がらせなんかうける人も居る見たいですね💦だからなに?と思われたら怖いと思って見えるように付けてませんでした(T_T)
母子手帳ケースにお守りとしてつけてました❤︎

2ヵ月くらいからつけてました~!
お腹が小さいときこそ、もしもの時の為に🙌🏻
あまりよく思ってない方もジロジロ見てくる方もいましたが、、、
たまにマークに気づいた方に席譲ってもらえたり、電車内でお子さん連れた方に声掛けてもらえたり。
ほっこりすることが何度かありましたよ😆

きぃ2

電車乗ることあまりないですが、折角貰ったのでと思って着けてます(*´ω`*)

ざべす、

近所の散歩ぐらいならつけてませんが、電車乗ったり少し遠めのところまで行くならつけていってます!
あまり出かけてないですが、マーク見て何かされたりはまだないです。

お腹が出てきたら逆に必要ないかなと思ってます。お腹も目立たない今の時期だからこそ妊婦ですってアピールしないと絶対周りに気づいてもらえないので。。(;'A`)

まるまる

人生でつける期間もかなり限られるだろうと思い、妊娠初期からつけています。
たくさんの方が気を使ってくれますよ!

れんmama

1人目の時は貰ってすぐ旦那に鞄につけられました!笑
なんかあったらお腹も出てないから困る!って事で…。
今7週くらいなのですが、人混みに行く機会があったので鞄に長男の時に貰ったやつをつけてます(^ω^)