※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
妊娠・出産

生理周期が36日前後で、29日に妊娠検査薬で陽性。現在5w4dで、排卵予測日は13日。産婦人科に行くタイミングを迷っており、心肺確認できる6月8日〜の週に行きたい。


生理周期が36日前後で、前回の生理は4/22から、次回の生理予定日は5/28でフライングですが29日に妊娠検査薬を使って陽性でした。

最終生理開始日からいくと今5w4dぐらい。
ラルーンでの排卵予測日は13日で、もし13日に排卵しているとするとそこが2w0dという計算で合っていますか?
そうなると今は4w4d、、?

だいたいどのサイトなども28日周期での計算ばかりで、もちろん詳しいことは病院に行かないとわからないとは思いますが😓

産婦人科に行くタイミングを迷っていて、
出来れば心肺確認出来る頃に行きたいので
行くとしたら6月8日〜の週ですかね?🤔

と思いつつ気になって早く行きたい気持ちもありますが😫(笑)

コメント

ママリ

おめでとうございます🎊
生理の周期が長いなら排卵日で計算した方が近いのかな?と思います😄
心拍確認てすごく早くて6週、だいたい7か8週が一般的だと思うので6月8日だとまだかな?と思います😅
早く行くと余計なお金かかるし今はコロナもあるから心拍確認頃に行きたいですよね〜💦

  • エリ

    エリ

    コメントありがとうございます😊
    やはり早いですよね!

    そうなんです😕
    気にはなるけど早く行きすぎて結局何度も行くのもな〜と思ってしまいます🤭
    参考になりました!
    ありがとうございます♡

    • 6月1日
りんご

おめでとうございます✨
排卵日が2wで合ってますよ!
私も生理周期が長くて前回の生理から数えちゃうと1週間くらいずれるので排卵日から数えてます☺️
6wで淡い期待をもって初診いきましたが小さめの胎嚢だけ確認しました!生理周期が長いと最初の心拍確認も遅い人が多いみたいなので子宮外妊娠が怖いし6w前後で一度病院に行った方がいいと思いますよ✨
私はあと1週間後の8wで心拍確認いく予定です!

  • エリ

    エリ

    コメントありがとうございます😊
    6wでやっと胎嚢が小さく確認出来るんですね!
    子宮外妊娠、、😩
    自分の都合だけ考えると心拍確認出来る頃まで待ちたいですがそう言うリスクもありますもんね😞
    来週後半あたりに一度行ってみようと思います!
    参考になりました!
    ありがとうございます♡

    • 6月1日