※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高温期7日目で、生理予定日まで1週間。タイミング法を頑張り、今回こそ授かれると期待しています。この時期にしといてよかったことはありますか?

高温期7日目です!
生理予定日まであと一週間…ソワソワしちゃって何していいか分かりません。
この時期しといてよかったことありますか⁉️

今周期は、排卵日8日前、6日前、2日前、当日、3日後にタイミング取りました!いつも排卵日付近の2回くらいしかタイミングとれてなかったけど、今回はがんばりました!

タイミング法も8周期目で、今回こそ授かれるといいなぁーと思います😭

コメント

mk

わたしが思う、しておいてよかったりことは、
「気にしすぎないこと」「なにもしないこと」です!

タイミング法で頑張っていましたが、なかなか授からず悩んでいました。

基礎体温をつけ、排卵検査薬を使い、毎日アプリでいろんな方の意見を読んだりしながら、毎日ソワソワしていました!

その分、旦那とタイミングが思い通りに合わなかったときや生理が来るたびに涙が出て、次の1ヶ月が長くて長くて、気分が落ち込み、情緒不安定になったりして、精神的にストレスになっていたなーと思います。
何周期もうまく行きませんでした!

母親に相談したときに、
いったん頑張るのやめてみたら?と言われました。

焦りもあったので、そんなの1周期分の時間がもったいないよー、、、と思いつつ、

体温測らない
アプリ開かない
タイミング気にしない
リラックス

を心がけてみたら次の周期で妊娠しました。

あんなにがんばってたのに...
不思議なものだなーと思っています!

そんな我が子も、もうすぐ産まれます👶

きっといつか赤ちゃん来てくれると思います🕊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭気にしすぎないこと…大事ですね…

まずは生理予定日までの一週間…アプリ開かないようにしてみたいと思います…。

• 5月31日
  • mk

mk

絶対!とは言えないけど、
    もし気にしすぎて少しでもストレスになってしまうようだったら、
    一度がんばるのも控えてみるのもアリだと思います!
    なかなか難しいですけど💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。今日生理予定日でソワソワしちゃって、やっぱりアプリ開いてしまいました😭

• 6月6日