※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イザーク🔰
子育て・グッズ

サンダルの適切な使用時期や使い方について皆様の意見を知りたいです。

皆様、サンダルはいつ頃からはかせますか?
そしてどういう使い方をされていますか?
先日サンダルを見に靴屋さんに行きましたら、サンダルは沢山販売されますが、正直、真夏でも公園遊びやお散歩は靴下をはいてスニーカーを履かせてほしいと言われました。
いくら足に合っていても、小石は入って痛いですし、大人が思う以上に遊びには向いていないと。
サンダルは、ちょっとお出掛け…みたいな時が最適のようです^_^
確かに!と、すごく子供思いの発言ですし納得したのですが、皆様はどうされているのかな?と思いました^_^

コメント

なめこ

3才になりましたが、うちもサンダルは買い物とか、ちょっとしたお出掛けの時だけですね。
公園遊びや沢山歩く日は真夏でも靴下と靴を履かせます。水遊びの時はウォーターシューズを履かせますが、つま先がちゃんと覆われてるものを選んでます🤔💡
理由はそのお店の人と同じですね!つま先の空いてる靴で転んだら、つま先怪我してしまいますし💦靴に比べて足もズレやすいので、走ったりするには向いてないと思います!

サラたま

こんにちは。今履いてます。
3歳過ぎるまでつま先の覆ってあるタイプを履かせていました。
爪や怪我が心配なので😂
最初は長い時間は心配でした…。短時間の方が良いと思います😊

ひろちゃん

もう履いてますよ!
イフミーのサンダル履いています!
指が出たり小石も入らないし
涼しいけど靴のようにちゃんといているので良いですよ😊

あお

私は、ちょっと庭に出て遊んだり、すぐ帰ってくる用事などのときに、わざわざ靴下を履かせるのが面倒で、つい先日クロックスを買いました!
けど、散歩などある程度歩くときや公園などに遊びに行くときは靴を履かせるようにしています!

みさ

去年の夏から履いてます!
公園に行く時も履いてました!

ちょこ

去年はナイキのアクアソックスを履かせていました。靴下+靴がベストだと思いますが、なんせこの時代の異常な暑さで熱中症になるほうが怖いので💦

まいまい

最近ミキハウスのサンダル買いました☺️
足の爪先と足首のストラップがマジックテープになってるやつです😃しっかり固定ホールドされます👍

水遊び大好きなんで水遊びの時履かせてます✨
家でするプールでいきなりプールから上がって庭を歩き回ったりするんで履かせっぱなしでプールいれてます😃

裸足で履かせて靴擦れとか出来たら可哀想だと思って靴下履かせてサンダル履いてるんで石とかあまり気にならないです😉

すぐ乾くし水遊び様にオススメですよ❤️

あんぱん。

サンダルはイフミーのウォーターシューズ愛用してます☺️