※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体重増加せず吐き戻しで入院中。授乳回数増やすように言われるが吐き戻し続く。子どもは元気。病気不安と入院で気分落ちる。

体重が増えなくて、吐き戻しもあるので、入院をすることになりました。
1月に一度吐き戻しで入院しましたが、特に異常はないと言われました。
体重は、4日前ほどに計測したら4860㌘でした。身長は60センチくらいです。
1日の授乳回数は、7回くらいで、混合です。ミルクは1日550mlくらいあげています。
夜は0時~朝の8時過ぎまで寝ています。ドクターからは、夜は寝ているなら、起こさなくてもいいから、日中の授乳回数を増やすように言われました。
しかし、増やしすぎても、吐き戻しがあるので、なかなかそんなに増やすこともできません。
吐き戻しをした後はいつも表情も良く過ごしています。
首座りは、まだ完全ではないですが、だいたい座っていると言われました。寝返りは、数日前に通院先で何回かドクターの目の前でしていました。
パンの袋をカシャカシャしたり、おもちゃを手に持って遊んだり、目で追ったり、あやすとよく笑ったり、表情は豊かな方だと思います。
今回の入院、どれくらいの期間になるのか…今、コロナで面会も制限されているようなので、病院でずっと子どもと二人きりなのも憂鬱です。
1月に入院した病院と同じ病院に入院した時は二泊三日くらいで済みましたが、それでも辛かったです。
もしかしたら病気が見つかるかもしれない不安と、入院という状況に気分下がってしまいます。

コメント

うちも大量吐き戻しで詳しく検査しました。エコーとレントゲンで逆流がみられ、吐きやすい体質とのことでした。
ミルクを卒業するまで体重増えはよくなかったです。1歳までに二回入院してます。一週間。コロナもあり付き添いお世話する片親のみでした😭辛いですよね💦先生からどうゆう病気の可能性があるのか、どうゆう検査をするのか?入院計画表とかもらえなかったでしょうか?うちは毎日お話がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    診てもらった病院が入院設備がないので、別の病院に入院します。
    また行ったら説明はあると思いますが…。
    一週間はしんどいですね。1日でもしんどいのに…。

• 5月31日

退会ユーザー

なるほどです。それは不安ですね💦💦私も小さな病院から大きな病院へ入院してました。さすがに一人で一週間は無理だったので、旦那が仕事休んで変わり変わりでしたが、それでも時間が過ぎるのが遅くて、、二人きりであの柵のベットで過ごすのはきつかったです😭あと、大きな病気だったら、、と不安でした。先生に聞きまくってました。違う病院で、少しでも不安が早くとれるといいですね🙏

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那さんの協力が不可欠ですね。
    気分は晴れませんが…何とか頑張りたいです(頑張るのは私ではなく、息子ですが💦)

• 6月1日
✴︎

息子も生後4ヶ月頃吐き戻しが多くて入院しました。
不安なお気持ちすごく分かります。
息子は3泊4日の入院でしたが入院生活、本当にしんどかったです。まだコロナが流行ってない時期だったので主人にも付き添ってもらっていましたがそれでもきつかったです。
辛い時は我慢なさらずに相談出来る方にして下さいね。
ママリ にも優しい方たくさんいます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。3泊4日でもきついですよね💦

しんどい時はまたここで相談させていただきます。ありがとうございます。

• 6月1日
ママ

どうしても6キロ未満は受診、そして5キロ未満は入院になりますよね😭3日から1週間の間に毎日一度の体重が毎日クリアすれば退院出来ます!私は不安でお願いして2週間入院しました😂その後のフォロー受診もあるので、何事もないと良いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    体重を計測するのがいつもプレッシャーになっています💦
    2週間も入院されたんですね。
    何事もないといいのですが…。

• 6月1日