※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀ちゃん
子育て・グッズ

マグの練習はいつから始めたか気になります。来月からの離乳食にスパウトマグが必要か迷っています。

マグの練習っていつから始めましたか(*゚д゚*)?
来月から離乳食を始める予定なのですがスパウトマグ?を買うべきなのか悩んでいます😤

コメント

離乳食開始と同時に始めましたが、吹き出して飲んでくれなくて片付けがめんどくさいなーと思って中止して
1歳から再開しました🤣🤣
スパウトは使わなかったです!!

• 銀ちゃん

銀ちゃん

吹き出して片付け大変なんですね😭😭
    ただでさえ自由に動きづらいのにそこに時間かけたくないですもんね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🤩

• 5月31日
うさ

離乳食始めて軌道に乗ってきた頃からストローマグはじめました!
スパウトは結局つかってません!
リッチェルのセットになっているものをいただいて使ってましたが、娘が持ちたがっていて、振り回すとすぐこぼれるのが嫌で、今はコンビのストローマグつかってます!

• 銀ちゃん

銀ちゃん

軌道に乗ってきてからでいいんですね😍
    スパウト皆さん使ってないみたいなので私もやめときます!少しの間やろうしと悩んたので😂しかもこぼれるんですね😅😅
    コンビのストローマグも調べてみます!
    ありがとうございます😍

• 5月31日