※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
家族・旦那

モヤモヤが止まりません!お客様が来る時や義実家に行くなどの時自分の用…

モヤモヤが止まりません!!!聞いてください!!!
お客様が来る時や義実家に行くなどの時
自分の用意+家の家事+赤ちゃんの用意、授乳を済ますために
逆算して起床しこなしていきます。。
専業主婦だし当たり前なのかなと思うのですが

主人は出かける少し前に起きて自分の用意だけササッと済まし
「なにか手伝う?」とかもなしに優雅にコーヒー飲んでる主人にモヤモヤします。

余裕もって起きて用意とかしてるけど
赤ちゃんだしイレギュラーとかも起きるから
出産前より早く起きて用意とか手伝って貰えると助かるなぁとは常々伝えてるんですけれど…
確かに仕事で忙しいので休みの日はゆっくり寝たい気持ちも分かるのですが!それでも!

何故自分のことだけしか見ないのでしょう…

コメント

mini

そういう不満をきちんと話し合って解決した方がいいと思います😭うちの夫も同じでした。朝の準備を自分がやることっていうカテゴリーに入れていないんだと思います。
何度も何度も私が怒って「この状況みてよく優雅にコーヒー飲んでいられるね!」とブチ切れ、今は逆算して早起きして一緒にやってくれるようになりました😊何年もかかりましたが、こっちも頑張らないと相手は簡単に変わってくれないと思います😭

  • みりん

    みりん

    そういえば産まれてから目の前で精一杯で話し合いの時間をとる努力もしてなかったです💧💧
    すぐになんて直らなくても少しずつ2人でできるように根気よく主人にも伝えてみようと思います!!
    ありがとうございます😭

    • 5月31日
ひらやま

実家くらいにしかいかないのですが(義実家は私は行かないです笑)
わたしも自分の用意、家事、子供2人分の準備、などなど、、早く起きてって言いますが「俺は起きて5分で準備できる」って言われます
はぁ???ですよね😂
だからなに?ってかんじです😮
でもまあそういうもんだと思ったら楽ですよ!
前日の夜に洗濯は干しといたり、子供の着替えの準備もしといたり
少しでも明日自分が楽なようにやってます!

  • みりん

    みりん

    ダメならダメなりに自分がどうしたら楽かを考えていくのも一手ですね👀✨
    とても参考になります!!

    • 5月31日
maria

男ってそういうものですよね。私は諦めてます。笑

脳の作りの違いだとか聞いたことがあります。
1つのことしかできない本能だったかな。

やってほしいときは、どストレートにわかりやすく言うようにしてます‼️

  • みりん

    みりん

    割り切ってもうやりやすいようにしていくのが手ですよね!!
    試行錯誤してみようと思いますっ

    • 5月31日
🌹

わかります!!
うちもそうでした(><)
ある時、やることをメモに書き出してたら、こんなにやることがあると気付いたのか、やってくれるようになりました!
たぶん本当に何をしたらいいのかわからなかったんだと思います。
何度も出かけてればわかるだろって思いますが、言わないとわからないみたいです(´-`).。oO
新生児で大変と思いますが頑張ってください✨

  • みりん

    みりん

    メモ作戦いいですね👀✨
    やってみようと思います!!!

    • 5月31日
はなさお

うちの主人もそうでしたが、100%して欲しい事を詳しく教えてくれないと察して行動するのは難しいと言われました。
なので出かける前は歯磨きして、オムツ替えして着替えさせて、日焼け止め塗って、虫除け塗ってと全部伝えます。
毎日見てるからできるでしょ‼️って思いますが多分流しながら目に入ってるだけなんでしょうね😣
1年もしたらそれが普通になってくるので察してしてくれる様になりました😊

  • みりん

    みりん

    確かにやってるところ見て察して欲しいと思ってました💦
    きちんと普段やってる事、やって欲しい事を分かるようにしてまずは取り組んでみようと思います😨

    • 5月31日
ママリ

うちはそれ+旦那の用意も私がやってます😅
普通に俺の着替えは?って言われます😑
時間に余裕がないときは、自分でやって!と言いますが、時間に余裕があるときは用意しときます💦

  • みりん

    みりん

    えぇええ!子どもがさらに増えられるとしんどいですね😱
    しかも当たり前の様に言われると…
    もうどうしたら自分がやりやすいか考えていくのが一手ですね💦

    • 5月31日