※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

離乳食の食べが悪い時、お菓子に頼りすぎて自己嫌悪。皆さんは離乳食が食べない時、どうしていますか?

離乳食の食べがよくないときに
ついつい赤ちゃんせんべいをあげてしまいます😭
鉄分少しでも補って欲しいなと思う反面、
これしか食べなくなったら困るな…とも思います😭
丁寧に育てようと思ってたのに
お菓子にも市販にも頼りまくり…
結局お砂糖の入ったものもあげてしまう…
自己嫌悪です😭😭😭
皆さん離乳食食べないときどうしてますか?
本当に少食で最近バナナばっかりです😭

コメント

deleted user

そんなときのためのフォロミだと思ってます!なので栄養のためにとお菓子をあげることはないですね💦

ほうれん草いりのホットケーキとかもたべないですか?

  • ささみ

    ささみ

    フォロミも考えたんですが、ミルク拒否なんですよね💦
    ホットケーキもたまーに少し食べるくらいで😭

    • 5月31日
はなちゃん

うちの子は離乳食を食べないって事はないですが
最近食べムラなのか好き嫌いなのか
昨日は食べてた物を今日は食べない!とか
したりするのでその時は野菜パンを食べさせたり
おうちコープのほうれん草キューブとバナナを
混ぜたのを食べさせてます!
少しでも野菜が入ってるものを選んで
食べれるものをあげてます😊

  • ささみ

    ささみ

    食べムラある時期ですよね💦
    野菜パンは手作りとかですか?
    コープ私も取ってるので、探してみます!☺️

    • 5月31日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    そうなんですよ💦
    今までは何でも好き嫌いなく食べてたのに
    色々試行錯誤しながら離乳食作ってます😭
    野菜パンは手作りじゃないですよ!
    コープにある10ヶ月から食べれるやつです!
    手作りもしたんですけどどうしても
    冷めると固くなるのが嫌みたいで
    食べてくれなくて💦

    • 5月31日
  • ささみ

    ささみ

    急に好き嫌い出てきますよね😭それも成長なんだろうけど大変ですよね💦
    パンも売ってるんですね!探してみます✨
    お互い頑張りましょうね☺️
    ありがとうございます!

    • 5月31日