※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

肌トラブルで悩んでいます。同じ経験の方いますか?何が効果的でしょうか?

はぁ、、モチモチプルプルつやつやのお肌、、
いいなぁ。そんなんなったことないや。

中1からボッツボツのニキビ。赤ら顔。クラスでもネットでもよく馬鹿にされたなぁ。いじめられてたな。

高校入ってからも仲のいい友達にさえ、肌汚いねと言われて傷付き、大学に入ってから肌がほんの少し落ち着いた。

けどそれでも大学の友達にも肌荒れ酷いねと言われてた。
だから皮膚科に通ったり、高い化粧水セットや化粧品買ったけど何も効果なし。
むしろ新しいものは悪化。
ダイエットしたりエステに通ったりもした。

肌汚すぎてタバコなんて吸ってないのにタバコ吸ってるの?って言われたり

祖母にも何でそんな肌なの?って言われたことあったし。

社会人になってからも肌荒れひどくない?と上司に言われ。

顔に自信があるときなんてなかった。悲しいくらい。

同じような方いますか?

何したら治るんでしょうか?

ちなみにポテトとかお菓子食べたら直後に肌に出てくるタイプです。
顔の油分やテカテカが突然ひどくなります。口周りや鼻周りに即ポツポツできます。

コメント

MTメタトロン本当におすすめです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

viviさんも同じような肌でしたか?

• 5月31日

同じ境遇でした。
顔には膿をもったボツボツにきびに、赤紫のニキビ跡。
お風呂で洗顔するたびにお湯がニキビの傷にしみて痛いし、辛すぎました。

今は妊娠中とのことで、出産後には授乳などあるだろうし、すぐには実行できなくて申し訳ないですが、私は3人目出産後にピルを飲んだら、飲み始めて3ヶ月くらい経った頃には劇的に肌荒れがなくなり、ニキビ跡も治って、今はじめてニキビがない生活を送ることができています。

質問者様のお気持ちが自分に重なってすごく共感できたので、コメントせずにはいられませんでした!😣✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ニキビ傷に染みて痛いなんて辛かったですね😢
    今は今までで一番肌はマシですがそれでもシミだらけで汚いです、、
    ピル飲んだら肌荒れなくなったんですね!産後試してみます✨
    共感ありがとうございます💓

• 5月31日

皮膚科に通ったとありますが、まだ通われてますか?

私も中学からニキビが凄くて、化粧で隠したりしてました💦無意識に潰したり掻いたりしてバイキン入っちゃうし最悪でした💦
社会人になってお金に余裕が出来てから皮膚科に通いだしたのですが、抗生物質を服用したり、ビタミン剤なども飲んでた気がします!
あと洗顔の指導を受けて、めちゃくちゃ気をつけてやってました!
あと皮膚科で勧められた洗顔料を使い、毎日続けたらツルツルまではいきませんが、周りからは肌が綺麗だねって言われるのようになりました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地元で人気の美容皮膚科に一年以上通ったけど出されるものはいつも一緒で今思うと診断も適当だった気がします、、
    皮膚科の洗顔料などはどんなものですか?よければ教えてください✨

• 5月31日

退会ユーザー

適当な診断ですか💦
    私も地元で有名な所に通いましたが、待ち時間も半端なくて大変でした( ´ ᐞ ` )
    画像貼り付けておきます!
    赤と緑と種類があった気がしますが、私には赤が処方されました😊
    結構大きめなので、カッターなどで小さめにカットして使ってました(*´ω`*)

• 5月31日

退会ユーザー

これが使ってた洗顔料です!

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓

• 5月31日
しぃ🔰

私も食べ物ですぐに肌に出てしまいます。過去にダイエット目的で、お菓子や揚げ物は辞めて、野菜中心の生活にしたら肌の調子がすごく良くなったことがありました。
あとは皮膚科で処方してもらったボアラ、ヒルドイドが効きました。症状によっても処方の仕方とか違うかもしれませんが、先生によっても違うと思います。
化粧品はなるべく自然由来とか無添加とかの物を選んでいます。
ストレスもよくないと思うので、しっかり睡眠も取ってくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も学生時代ダイエットで野菜中心にしたけど絶対にお菓子(ポテチ系)がやめられなくて、中々治らずでした😭今ポテチ系あまり食べないからかマシになった気はします🤣💦
    昔から過食気味でそれも原因だと思います😢
    ボアラ、ヒルドイド調べてみます!ありがとうございます✨

• 5月31日
りあん

同じです!!
私は小5の時からニキビが出始めて、中学のときは学年で一番ニキビすごかったと思います。
あだ名は、ブラマヨです。(涙)
本当に色々な人に肌のことを言われたりしてきました。
友達や家族に言われて辛いし、全く知らないおばさんに銭湯で「顔がすごいわね」なんて言われたことも…
チョコやケーキやポテチを食べた数時間後にはニキビできるんです。同じです。
それを友達に言ったら「絶対嘘でしょ!そんなことあるわけない」と言われ…
皮膚科にも何年も通い、エステや化粧品に何十万も使いました。
肌のことで自殺も考えました。
なのでお気持ち本当に本当にわかります。
本当に辛いですよね。

そんな私でもピルを飲み始めたらニキビできなくなりました。
婦人科と皮膚科が交じった病院に行ったら「ホルモンバランスだね」と言われピルをだしてもらいました。
飲んで2~3ヶ月くらいしたらほとんどなくなり
ニキビ0になりましたよ!
今でもお菓子を食べすぎると少し出ますがすぐに治ります。

ただ、今は毛穴やシミが気になりはじめたのでレーザーを当てようと思っています😅

結局いつまでも肌の悩みはありますが、
どうか少しでも肌がキレイになって心が落ち着きますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー😭全く同じ方に初めて遭遇しました😭✨
    私の友達や家族も肌荒れ知らずが多くて理解してもらえないことの方が多かったのですごくわかります😢友達や家族は悪気なく言ってるんだろうけどこっちはめちゃめちゃ傷付いてるんですよね😢どんどんマイナス思考になるし自信もなくなるし、、
    本当それです!!マックのポテトとかもそうなんです😢すぐ顔がベタベタテカテカになってすぐニキビになり化粧なんてすぐヨレて崩れて。
    カバー力のある化粧品買ってもニキビは隠せないし当時のプリクラでは隠すの難しかったのでプリクラ大嫌いでした😢
    って、境遇が似過ぎていてついつい私の愚痴言っちゃってごめんなさい😂💦
    私もその当時よりはかなりマシな肌になったんですがやはり上の方も言ってたようにピルがニキビにはいいんですね🥺✨産後服用してみようと思います🥺✨
    わかります!今茶色いシミが顔にめちゃくちゃあり、ニキビもそうだけどそっちの方が気になるくらい多いです😅💦
    ありがとうございます😢💓

• 5月31日