※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

沖縄県です。意見が欲しいだけなので批判的な言葉はご遠慮ください。7…

沖縄県です。
意見が欲しいだけなので批判的な言葉はご遠慮ください。

7月末 下の子1歳の誕生日を迎えます。
生まれた時はバタバタしていてお祝いとかもせず
1歳のお祝いで親戚にお披露目する予定でした。
なのでまだ下の子に会ったことない親戚も大勢います。

さて、
コロナが落ち着いてきてはいますが
まだまだ安心はできない状況。
食事を囲むとなれば3時間は集まることに
なりそうです。

1歳のお祝いは中止にするべきだと思いますか?
ちなみに、大型の個室かりての食事会。
人数は両家で30人程度。です。

めんどくさがりやの私なので
やめるなら延期はせずに中止にします😂💦

母親としてやってあげたい気持ちと
中止するべきだと思う気持ちと。
いろいろ混じってわからなくなってます。

コメント

アルマジロ

ご親戚がOKなら7月末頃なら、もうありじゃないかな?と思います。
第二波とか騒がれますが、結局もう数値の隠蔽?とかあるだろうし、インフルエンザのほうが感染多いだろうし、、、
あとは参加していただくご親戚に無理はされないよう、配慮してお誘いしたら良いかな?と思います‼️
せっかくのお子様の記念をゼロにってなかなか難しいですよね💦
特に沖縄はご家族大勢でお祝いごとはするイメージですが、、

ただ、正直なところだと今決めず(やろうと思うことは早めに伝えるべきですが)、コロナもあるので6月末〜7月頭頃に決定しますと伝えておくのもありかな?と思いみした。

M.say.1

7月に入ると観光客の受け入れも積極的にしてくると思うのでコロナ余計心配ですよね😢それに徐々に第二波がきてるとか…🌪
まず、飲食店が個室を貸してくれるかが問題ですね😭飲食店も少しずつ再開したりしてますが、人数制限かけてたりするので30人程度まず受け入れをしてくれるのかなと🤔
1歳のお祝いすぎると2歳に盛大にやるわけでもないので1歳は結構大事ですよね😢
せっかくではありますが、親戚大勢集まるよりは、子供たちへの感染リスクを一番に考えてご家族とご両親だけなど、もう少し規模を小さくしてやるのが一番かなと。あとは親戚の人たちがどう判断するかでもあるとは思いますが、、、6月いっぱい待ってみて考えていいかなと思います

ぷち

私だったら、両家の家族だけでやります😊

s

第2波のこともありますし、老若男女集まると思うと、やはり無症状でお年寄りに感染させたらと思うと怖いので、私ならやめておきます💦
どうしてもというなら、もっと人数を絞ってかなぁとも思いますが、沖縄はそうはなかなかいかないですしね💦💦