※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななね
子育て・グッズ

東京で感染者が増えています。保育園の自粛要請が延びそうで、学校再開の問題もある。育休延長ができないため、仕事復帰が不安です。

東京、また感染者増えてきましたね😭
うちの区は6月末まで保育園の自粛要請でていますが、更に延びそうな気がします…。
皆さんはどう思いますか?

学校はそろそろ始まらないと教育の問題が出てきますが、保育園、幼稚園は子供自体にはそこまで影響はないし、命を守るためには仕方ないとは思いますが、、

仕事復帰はいつになることやら😂
8月までしか育休延長ができないから、コロナが収まらなくても8月には復帰しなければと思うと、焦る😓

コメント

まぬーる

学校はもう、始め方(オンラインメインに…または分散)を模索したほうがよくなってきてますよね😅

保育はな~…仕事の関係で必要のある人とか、様子見ながら分散もありと思うこところはありますね😅

• ななね

ななね

コメントありがとうございます。
    学校はとにかく学習を進めさせてあげたいですよね。
    うちの場合、6月末までは自粛要請がきてますが、じゃあ7/1からいきなり皆行けるのか?と。きっとその後も自粛できる人は自粛なのかなー。でも育休だって延長期限が来る人が続々といますから、分散というか、必然的に少しずつ増えていくことにはなるのかなぁ😅

• 5月31日
新米ママ

千葉県ですが、同じく6末まで自粛要請出てます😭
ですが、育休延長もう難しくて6月半ばから仕事です😭
明日から慣らし保育始まります...凄ーい嫌です😂😂

• ななね

ななね

コメントありがとうございます。明日からなんですね!この状況の中、不安ですよね。

私も6月の復帰を考えましたが、東京なので、また自粛要請がきそうで、最大限育休を延ばしました。
    もう少し母子ともに気持ちよく復帰したいですよね😂
    この状況、いつまで続くのかなー😓

• 5月31日
hinari

同じ月齢ですね!都内23区に住んでいます。
私も同じく8月末までしか育休延長できなくてなにかと焦ります😭6月に復帰と伝えていたものの、上司にお願いして8月中復帰にさせてください、と言いました。
結局6月は自粛要請出たので復帰できませんでしたが…

元々0歳4月復帰予定が保育園入れず、そして延び延びになってしまいました。

会社には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、子供に万が一のことがあったら、と思うと怖いですよね。。

• ななね

ななね

コメントありがとうございます。私も、区の要請で復帰を4月→5月→7月と変更しているのですが、もうこれ以上は…というところまで来てます💧
    でも7月からいきなり全員どうぞ!となるのか、引き続き自粛可能な方はよろしくとなるのか、ドキドキしてます😓

• 6月1日