※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲まず、ミルクだけを飲むことに悩んでいます。母乳が出なくなるのではないかと心配しています。母乳を飲まないことはよくあることでしょうか?

生後4ヶ月です。

混合で育てています。
母乳を全然飲みません…
咥えてそのまま口を動かしもせず、酷いとそのまま目を閉じて寝ます。
母乳飲んでくれないと出なくなりそうだし、、、、
その後ミルクあげると120mlペロリと飲んでしまいます。

ミルクは飲むくせに、母乳飲んでくれない…
こっちもイライラするし、もう、母乳やめようか悩みます。
でも、ミルクだけだと、ちょっとした水分補給したいときとか(麦茶飲んでくれません。)いろいろ考えてしまい、行動できません。

母乳飲んでくれないことはよくあることなんですか??

コメント

女の子のママ

絞ったらシャワー状に母乳出ていますか??

授乳中や、赤ちゃんの鳴き声を聞いたらオッパイがツーンとなってポタポタしてきますか??

母乳が出ていないと、赤ちゃん疲れて寝てしまうことがあるそうです。
一人目の新生児期は母乳育児がうまくいかず、うちの子も寝てました。

満足していたわけではなく、疲れてしまっていたようで、かわいそうなことをしたなぁとミルクを足した記憶があります。

これから夏だし、室内でも脱水とか心配ですよね🥺

白湯とかも飲めなさそうですか??

もしかしたら、乳頭困難かもですよね?
オッパイが出ているのに飲まないのなら、最悪搾乳してあげてもいいかもしれにいです。

夏用に50ミリづつくらいで搾乳して冷凍しておくと良いかも😃👍

• RY

RY

絞ったら母乳は出るのですが、
    2ヶ月くらいから、張ることは減って、差し乳?になったのでしょうか??

上手く吸えていないのか、疲れるんですかね………

白湯も試したのですが、飲んでくれませんでした。。。

搾乳してみます!
    なるほど。冷凍までは考えませんでした!🤔笑
    ありがとうございます!

• 5月31日
はちょり

こんにちは!
うちの子も最初は混合だったのですが、母乳嫌いでおっぱい咥えた瞬間ギャン泣きしてミルクだとすんなり飲んでくれたので完ミにしました😭
うちの子の場合ですが多分、母乳の出があまりにも良くて自分のペースで飲めないんだと思います💦

うちの子も麦茶は飲んでくれなくて困っていましたがアクアライトは3ヶ月から飲めるので試してみた所、麦茶よりも飲んでくれました!
少し甘いかもしれないですが飲まないよりかはと思い飲ませています☺️
是非試してみてください(^^)

• RY

RY

母乳でてるのに、完ミとは、、辛くなかったですか??😭

白湯も飲んでくれなかったので、飲んでくれますかね……😥
    1度試してみたいと思います!

• 5月31日
  • はちょり

はちょり

めちゃくちゃ辛かったです😂
    おっぱいカチコチになる度に捨てたり、哺乳瓶に絞って入れて飲ませてました💦
    でも生理始まってから次第に母乳も出にくくなって今や片方は全く出なくなりました(._.)

わかります💦以前私もそれで質問したら白湯に少しグラニュー糖入れてあげている方もいて、でもどれくらい入れたらいいか分からないのでだったらアクアライトでもいいかなってなりました☺️5ヶ月からだとりんごジュースとか果汁与えることができるので今はそれあげてます🎶

• 5月31日