※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

ハイローチェアの汚れの取り方について教えてください。

今日退院するんですけど
旦那のお義母さんが知り合いから頂いた
ハイローチェアを消毒したと言っていたんですが
写真を見てみると汚れています💧

消毒して取れないんだと思いますが、
こーゆー汚れはどうやったらとれますか?💧

皆さんなら使いたくないですか?💧
お義母さんは結構なんでもかんでももらってきて
使うように言ってきます、なので使わない訳にはいかなくて…

コメント

deleted user

使いたくないですね!
うちはおさがり?の毛布もらいましたが使ってません!
使わないとバレますか??

  • あみ

    あみ


    私も本当は使いたくありません💧
    元々買う予定で
    買う商品の写真を昨日送ったら
    今日朝早くから貰ったやつあるよ
    とラインがきました💧
    今日退院でいっとき
    お義母さんがうちに寝泊りするみたいです💧

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー泊まりで来るんですか😱
    少しの間我慢ですかね...
    それにしても、汚いですよね..

    • 5月31日
  • あみ

    あみ


    1ヶ月くらいいそうです💧
    汚いですよね💧
    もったいない病なのか
    私がいらなくなったラグとか
    捨てようと外に置いていると
    いつも持って帰って再利用とかしてるような方です…💧

    • 5月31日
deleted user

アルカリ電解水とウタマロとメラミンスポンジ で擦ってみてはどうでしょうか🤔

  • あみ

    あみ


    メラミンスポンジって
    ゲキ落ちくんでしょうか??

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゲキ落ちくんでもいいし、百均でも売ってます!

    • 5月31日
ひなママ

あまり強い洗剤は使いたくないですよね💦
ゲキ落ちくんとかで擦ってみてはいかがですか?

  • あみ

    あみ


    してみます😭

    • 5月31日
  • ひなママ

    ひなママ

    新生児期はお下がりは抵抗ありますよね💦
    一歳すぎてからはお古や中古のおもちゃばかりですが😅

    使用時は赤ちゃんが触れるところだけ新しいタオルなどを敷いてプラ部分には触れないようにさせるしかないかもしれませんね💦

    • 5月31日
  • あみ

    あみ


    綺麗なお下がりはまだいいのですが
    なんか汚れてたりすると嫌ですよね、いくら消毒してようが💧

    • 5月31日
  • ひなママ

    ひなママ

    わかります‼️
    新生児期から乳児期は何でも口に入れるしヨダレだらけだし💦

    • 5月31日
ha★ri★

テーブルは新生児の時はいらないと思うので外して他の所はタオルでガードして、義母が帰ったら買い直して壊れちゃったとか適当に言って捨てちゃえばいいと思います‼️

  • あみ

    あみ


    1ヶ月はいるみたいです…💧
    このテーブル外せるんですね!!
    まだ外せばよさそうですね、嫌ですが…

    • 5月31日
  • ha★ri★

    ha★ri★

    本当に迷惑ですね💦
    はっきり汚いから〜って使わなくても逃げられそうなら逃げたいですね😭
    旦那サンとか言ってくれませんかね😢

    • 5月31日
  • あみ

    あみ


    ありがた迷惑な…💧
    実母ならスパッと言うんですがね💧
    旦那に言ったら「買えばいいが」と
    言ってくれたんですが
    お義母さん今日の朝5時から
    チャイルドシートを掃除したり
    このハイローチェアを掃除したりしてくれててなかなか言いづらくて…
    私にしかこの写真を送ってきてないので、私が言わせた感丸出しで!笑

    • 5月31日
  • ha★ri★

    ha★ri★

    もう予約してあるからとか言って、こっそり買って、家に届けてもらうとかできれば、貰い物の方は2階とかあれば2階で使いますねーとか言って義母さん帰ったら捨てちゃいましょう👌

    • 5月31日
のりせんべい

迷惑ですね💦実は知り合いからプレゼントでもらうと言ってこっそり自分で買ったらどうでしょうか❓
新生児の時は綺麗なもの使いたいですよね😊
義母が1ヵ月もいるとか私なら発狂しそうです笑