※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、2人目を希望しています。コロナの影響で悩んでいます。悪阻の経験あり、院内感染や仕事のことも考えると不安です。年齢的にも妊娠したい希望があります。感染や副作用の不安もあります。

皆さんは妊活していますか?
私は2人目を希望しているんですが、コロナの影響で5月中は見送りました。コロナ第二波が不安ではあるものの、年齢的にもこどもとの年齢差なども気になりさすがに今年中には妊娠したいなという希望があります。
1人目妊娠したときに重症妊娠悪阻で2週間入院してました。2人目も同じような悪阻だと、院内感染の不安や、仕事を休まなくてはいけなくなることを考えると悩んでしまいます。(今も保育園休園&6月も登園自粛で3ヶ月近くお休みもらってるので。)
時期をずらすとなると、その間に自分や夫が感染してアビガン等副作用のある薬を服用して妊娠しずらくなってしまうのではないかと、それも不安です。
自分30代後半、こどももうすぐ5歳。
そろそろ欲しい…

コメント

Mayu

分かります。
私は妊活してますが、コロナの事もあるのでできれば良いな、出来なくてもコロナ落ち着いた頃に妊活再開しようかなと思います。
私も子供が今年3歳の年になるので今出来たら4学年差になります。
子供がそろそろ欲しいですね。
私も歳が30代半ばになるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    先日婦人科系の病気の検査をしてきました。結果異常が無ければゆっくりと妊活をはじめていこうかなぁと思います。夏はコロナが落ち着いていても秋冬にどうなるか分からないので不安ではありますが…。

    自分と同じように不安でありながらも妊活をしている方の意見を聞けて嬉しかったです。ありがとうございました。

    • 5月31日
てぃきと

一人目が6歳になります。
ようやく、二人目が欲しいと心底思ったタイミングが今年に入ってからでした。
年の差が離れすぎるのも気になりますし、コロナがいつ終わるかもわからない状況なので
今の気持ちを優先して妊活を続けてます。
主人は40代半ば、私は30代前半です。

その上、黄体機能不全の疑いがあるそうなので
チャンスを少しでも逃したくないです。

早く終息して前向きに妊活できるようになれたらいいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、上の方のところに返信してしまいました💦

    • 5月31日