※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眞央ママ
子育て・グッズ

男の子がベビーベッドで寝れず、添い寝でないと寝られない状況。ベッドで寝かしつける方法についての相談です。

そろそろ6ヶ月になる男の子の寝かしつけについて。

最近は1人で寝れなくなり、ベビーベッドにおろすと泣きます。泣き止みそうにないので抱っこで寝かしつけていました。
でもこの2日くらい、抱っこで寝たと思ってベビーベッドに下ろしてもすぐ泣きます。ギャン泣きです。
部屋にエアコンが無く暑いのかも??って思って、今は肌着1枚で遠めで扇風機回してます。
お腹もいっぱい、オムツも濡れてない状態です。

下ろすと泣くので大人のベッドで添い寝してみるとすんなり寝ました。でも熟睡したと思ってベビーベッドに移動させたらまた泣かれました…

このまま添い寝じゃないと寝れなくなるのは困るなーって感じです💦

同じような経験をされた方いますか??
またベビーベッドで寝てくれるようにするには何か方法はあるんでしょうか…
一緒に寝ると気を使って熟睡できません😅アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ミィ

同じようにベビーベッドで寝てくれなくなってからは添い寝にしちゃってました😢

• 眞央ママ

眞央ママ

ですよね😖何でなんでしょうね😅💦

• 5月31日
はじめてのママリ

すみません、私の娘も6ヶ月で急にベビーベッドを嫌がるようになったのですが、
その後どうですか?😣

• 眞央ママ

眞央ママ

ベビーベッド卒業しました😂
    今日からダブルとシングルベッドをくっつけて寝る予定です‼
    添い寝だとすんなり寝てくれるので諦めました💡

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですか😣
    うちはセミダブル1台しかないので、もう少しベビーベッドで寝てほしいのですが…😭

• 6月18日
  • 眞央ママ

眞央ママ

セミダブルはキツイですね💦

• 6月18日