※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

20日の娘が急に激しい動きで泣く症状が続いている。てんかんの可能性もあるが、小児科で相談するつもり。同じ経験の方いませんか?

生後20日の娘についてですが、
昨日あたりからうとうと寝から覚めると普段のモロー反射よりかなり激しめの動きで手足を伸ばして、目を見開いて2秒ほど止まりその後いつもより大きい声で泣き出します。
すぐ泣き止むのですが、それが起きてから2、3回ほど続くこともあります。
調べるとてんかんと出てきて、心配になってしまい😭
動画も撮れたので小児科で見てもらおうと思いますが、心配で寝れなくなってしまい投稿させてもらいました。
同じような症状あったよーって方や何かわかる方いませんか😢
タグもあってるか分かりませんが、、

コメント

ママリ

うちの子もしょっちゅうありました💦💦今でもたまにモロー反射ありますよ!全然気にしなくていいと思います!私もその頃すごく心配になって調べたら、てんかんとか出て来て不安だったんですが、先生に見てもらったらその時期はあるものだ。と言われて安心しました😊生まれて間もないので尚更あると思います!ネットで調べるとそうゆうことばかり出て来て嫌ですよね💦

  • はな

    はな

    こんな夜中にコメントありがとうございます😭すごく安心しました😢
    同じような感じでしたか??

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    いいえー😊ほんと同じ感じです!
    え、今さっきモロー反射あったのにまた!?みたいな!ほんと30秒後とかにあったりとかよくありましたよ!Σ(-᷅_-᷄๑)うちの子供は結構ビビリで、小さな音にでも反応するときもあって💦結構赤ちゃんって敏感なので、音とかでも同じように反応したりするときもありますよ😊大人がモロー反射だと思っても音で反応したりなど…笑
    うちの子は本当にしょっちゅうモロー反射があったんですが、今では本当にたまーーーにしかないし、元気に育ってます!ネットとかだと本当にそうゆうことしか書いてないので、最近は調べてません…笑

    • 5月31日
  • はな

    はな

    この時期特有なんですね😭
    特に音がなくてもモロー反射してましたか?質問ばっかりですみません、、😖

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    全然してましたよ😁なーんにも音がしないし、シーンとしてたのに、びくん!なんてなってしょっちゅう!ほんとこの時期は心配になりますよね!小さなことでも気になって調べたり…笑
    その気持ちすごくわかります。なので、全然聞いてください!大丈夫ですよ😊聞けるときに聞いたほうがいいし、そのほうが安心できますしね😊

    • 5月31日
  • はな

    はな

    よかったです😭1ヶ月検診がもう少ししたらあるので、その時に聞いてみることにします!
    ほんとその通りで、検索魔になって勝手に1人で焦ってしまいます、、
    ママリさんの言葉ですごく安心しました。ほんとありがとうございます😢

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!多分大丈夫だと思いますが、心配なことは検診とかで聞いていいと思います😊私もなんか小さなことでも変に気にして、しょっちゅう病院とかにも行ってました笑

    いえいえ😊

    • 5月31日