※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ファッション・コスメ

服をかける収納されている方に質問です!冬服はタンス?などにしまってい…

服をかける収納されている方に質問です!

冬服はタンス?などにしまっていますか?
今なら夏服をかけていると思うのですが、冬コートはどうされてますか?🤔

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

全部かけて収納じゃないですが…

冬服でハンガーにかけてるものは、ムシューダの袋?かけてます!

• みぃ

みぃ

なるほど!参考になります!

ハンガーは、洗濯干したハンガーをそのまま収納してますか?

• 5月31日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

ハンガーは洗濯物干しとは分けてます😊

• 5月31日
  • みぃ

みぃ

やっぱりそうですよねぇ🙈
    面倒だから、そのまま収納しちゃいたいけど、汚いですもんね😂
    洗濯物片付ける時はハンガー収納のある場所で片付ける?物に寄っては畳む?感じですか?

• 5月31日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

ハンガーにかけるものはかけて、後は畳んでタンスにしまってます😊

• 5月31日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの母が洗濯物のハンガーとしまうハンガーは分けてたので、私もそうしてます🤗

• 5月31日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!参考になります😊💕

• 5月31日
ママ

着る服はかけてますが、シーズンオフの服は畳んでしまってます。
コートも圧縮袋で圧縮してクローゼットの上に収納してます。夏にコートが目に入るのが嫌です😖

毎回洗う訳では無いコートを普通の服と一緒に収納したくないので、冬はクローゼットの外のハンガーラックにコートをかけていて、夏はそこにスカートやカバン、薄手の上着をかけてます😊

ズボンは通年畳んでます。
室内干しなのでハンガーは分けてないです😘

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます。
    コートを圧縮!そういう方法もあるんですね!トレンチコートなど薄い物も圧縮されてますか?
    シワシワにはならないですか?

あと、フォーマルの服とかはどうされてますか?

• 5月31日
  • ママ

ママ

薄い上着などシワになりそうなのはクローゼットの外のハンガーラックにかけてます😊

フォーマル服持ってなくて😖💦
    入園式で着た服とかは捨てちゃいました😂
    お葬式とかも経験が無いので買った事がないです🤤

• 5月31日
  • みぃ

みぃ

クローゼットの外のハンガーラックは別の部屋に置いてるということですか?

ちなみにハンガーにかける収納にして、ハンガー何本くらい使ってますか?だんなさんもかける収納ですよね?1人あたり何本くらい使われてます?

• 5月31日
  • ママ

ママ

同じ部屋のクローゼット近くに置いてますよ😊
    1つの部屋に小さいクローゼット1つ(私用)とハンガーラック(私用)、別の部屋に大きいクローゼット1つ(夫と子供兼用)という感じです。

私は上着やパジャマ以外で40ちょいですね
    他に上着用やスカート用のクリップ付きのとかもあります💭

夫は仕事着があり、私服の数は少ないので20も使ってないです。肌着とかは適当にタンスに収納してます。
    子供の服はほとんどタンスでプリンセスのドレスとか上着だけかけてるので、30くらいです。

• 5月31日
えるさちゃん🍊

ハンガーにかかるものはハンガーでかからないものはタンスに入れてます👍
コートは虫除けカバー的なのかけてます😊

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます。
    今なら冬服(ニット等)はどうされてますか?🤔

• 5月31日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

衣替えしたのでこーゆーのにいまは入ってます!
    他の普通のやつはチェストみたいなやつに入ってます👍

• 6月1日