※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

二歳の息子がなかなか寝ないので困っています。毎日公園やお散歩で遊ばせているけど、なかなか寝てくれません。自分の時間が持てずリフレッシュできません。早く寝る方法を教えてください。

もうすぐ二歳の息子がいます。
毎日なかなか寝ないので困っています。

朝は7時半起床。
今日は9時半まで私が家事をして
いたのでお部屋で遊んでもらい
そこから公園に行って1時間半遊びました。
(途中抱っこもあり)
12時から2時間ちょっとお昼寝して
起きてから1時間お散歩
1時間お家で一緒に遊びました
そこからごはんお風呂
少しのんびりしてから寝る支度をし
9時半に寝室へ
(寝室へ行くのも嫌がるのでなかなか行けません)
そこから11時過ぎまで起きてました。

早く寝れるように公園やお散歩をして
遊ばせているつもりですが
本当に毎日なかなか寝てくれません。

最近本当に自分の時間が持てず
リフレッシュができません😭

同じような経験がある方、こうやったら早く寝る!など
あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
とてもお子さんとの時間を大切にしていらっしゃってとても感動いたしました🥺
私も早く寝てくれずいつも11.12時に子供が寝て自分の時間がなく、寝かしつけもイライラする日々が続いていました。
そこでお昼寝を止めることにしました!
もうお昼寝をやめて半年くらいは経ちます😊
お昼寝をやめたことによって夜は20時に寝てくれて朝は7:30か8時に起きます♩
もし昼寝なしで晩ご飯やお風呂の時間がグズグスになってしまうようでしたら、お昼寝の時間を30〜45分にしてみるだけで夜の寝かしつけ時間がだいぶ短くなります!1時間以上お昼寝しまうと夜寝なくなるので注意です!
ご参考になれば嬉しいです♡

  • キキ

    キキ

    ありがとうございます😭
    そう言って頂けると本当に救われます😭
    お昼寝をやめるという発想はなかったです…!!😳
    夕方ぐずる可能性があるのでまずは1時間以内に起こす!をやってみようかなと思います!!
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊

    • 5月31日
deleted user

最近、「チャイムの音を鳴らす」という記事を見てから実行してます!!
びっくりするくらいすんなり寝てくれます😳

寝て欲しい時間にこっそりスマホなどでチャイムの音をセット、鳴らして
「大変!!チャイムがなったから寝ないと!!早く早く!!お片付けして!急げ!」
と慌てて遊んでたおもちゃなどを片付けたり、本当に何かに追われてるように急いで寝る準備をします笑
子供は、なんの事か分からないけどお母さんがやたら慌ててる!僕もやらないと!となって一緒に「大変!どうしよどうしよ!」と慌てて片付けてます😂

何故かチャイムの音には誰も逆らえないんだ…
と思い込ませることが重要みたいです🤔
1度やってみてください!

それでダメならもしかしたら息子さんは体を使って疲れるタイプじゃなくて、頭を使って疲れるタイプなのかも知れません!

  • キキ

    キキ

    すごいですね!!
    そんな方法があるんですね😳
    明日早速、試しにやってみようと思います!
    ご丁寧にご説明までしていただいて分かりやすかったです!ありがとうございます😊

    • 5月31日