※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

明日で妊娠12週目です。来月入籍しようと思っているのですが、相手の浮…

明日で妊娠12週目です。来月入籍しようと思っているのですが、相手の浮気を疑ってしまって毎日辛いです。コロナの時期で相手の仕事がとても忙しくてまともにコミニケーションも取れず喧嘩ばかりしていて、もっとこうしてほしいなど思ってる事を伝えたりしたのですがなかなか上手くいきません。その為一緒に住む所なども決めれずに居て別々に住んでいる為毎日ひとりで泣きながらつわりに耐えています。

妊娠がわかる3週間ほど前に相手が内緒で女の人と会っている事を知り合い2人から聞き確信が持てたので問い詰めた所最初は否定してたのですが私が本気で別れを切り出したら焦ってか複数の女性と会っていた事を白状しました。本人は何も無い。仕事だと言っていていて前にも携帯を見てしまった所LINEで彼女の事は好きだけど違う子とエッチをしたいなどと送っていてもうそういうのもあり半分呆れていたので別れる気で居たのですが推しに負けてしまい騙されたと思って最後にと許してしまいました。それが間違いだったのかななんてたまに思ってしまいます。そういう事があったからこそ嫌な事は嫌と伝えているのにもかかわらず不安になるような事ばかりしてきます。

あと妊娠前はエッチを週3くらいだったのですが妊娠してからぱったりとなくなりました。怖いという気持ちはわかるのですが誘っても絶対的に断られています。元々性欲はある方だったのですが妊娠中性欲が更に強くなってしまい普段は絶対にひとりでしないのにしてしまう程で、とてもストレスな事も伝えてもいつも時間がないそんな時間があるなら寝たいという癖に仕事終わりにドライブなどに行き色々矛盾しています。元々彼も性欲がありひとりでしない事を知っているのでそんな長期間も我慢出来るわけがないと思いそれも含め浮気を疑ってしまっていて精神的に疲れてしまっています。考えすぎだとは思うのですがどうしたらいいのか分からなくて、あまりしつこく疑うと相手にも悪いかなと思いなかなか本人に言えないです。もし相手が浮気をしていても許すのが正しい事なのでしょうか…

コメント

♡♥♡

全然答えになっていませんが、とてもわかりますよ。
浮気をされた事はないんですが、よく嘘をつく人だったので何もかも疑ってしまいます。ちなみに私は浮気されたら離婚すると約束しています😂
会っているだけでも耐えられません!

deleted user

私浮気する人間って治ることない病気だと思うんです。自分が大好きで愛される自分が好きで仕方ない病気。
だから許せないうちは許さなくていいんです。頭下げて二度としないと全身全霊で表してくれる人じゃないと一生不安は付き纏いますよ😰

ちょこ𓀬

浮気を許す許さないはまりりんさんの気持ち次第だと思います💦

だけど、彼はまだ夫ではないにしろ父親になる自覚がないのかな?って思いました💦
まだまだお腹の大きくない時期に男性が父親になる自覚はまだない人が多く居たとしても、それなりの行動はすると思います😢

彼はまりりんさんの体を気遣う行動はされてますか??

りんご

たしかに私もまりりんさんの立場であれば疑ってしまいます。
ただでさえ本当に悪阻が辛いのに余計なこと考えたくないですよね。

疑問がもし黒だった場合、まりりんさんはどうしようと思いますか?
来月入籍される予定なのであれば良くも悪くも今がチャンスなのではないかなと思います!!
結婚したらいろんなことが絡んでくるので付き合ってる時みたいに簡単に別れるって決断を選べないのがネックなので覚悟が必要だと思います😭

ママリ🔰

正しいかどうかは人それぞれ考え方次第ですが、浮気は不治の病です。
覚悟して付き合っていくのかどうか決断の時だとおもいます。

私の考え方なら
浮気は絶対に許せない悪です。

🔰

なぜ許そうと思えるのか私にはわからない。

はじめてのママリ🔰

その状況なら、正しいか正しくないかは別にして、許してしまえるのなら(諦めといってほうがいいのか)許してしまった方が楽だとおもいます。
勝新太郎さんと玉緒さんのような夫婦関係(今の若い人にはわからないかな💦)になれるのなら。
すごく俯瞰で見てお話すると、まりさんにも余裕がないのがみてとれます。
仕事が忙しい中で、あまりに多くを期待するのはどうかと思います。まりさんの苦しみは同じ女として理解できますが、過ぎたことは蒸し返しても何にもならず、またそれを許した責任もあるはずです。
さらに、今は、不確定なことで疑心暗鬼になっている。
この先、2人で歩んでいきたいのなら、とことん自分の感情にむきあって、やっていけるのかを自問自答したほうがいいかもしれません。

ママリ

句読点をつけた方がたくさんの方々が読みやすいと思いますよ😊

とりあえず安定期までは子宮の収縮は流産、早産に繋がりやすいので性行為は控えた方が良いです。もちろん絶対ダメというわけではないですが、あまりおすすめしません。

で、浮気云々より赤ちゃんかなーと思います😊

浮気を許して一緒にいるなら今後結婚、出産して、育児となるとかなりストレスはたくさんです。
そんなときそんな旦那さんに信頼をおいて、赤ちゃんのため2人で数々の問題解決して行ける自信ありますか?

もし自信が無いにしても、ならばらあなたはシングルマザーとして子供を育てる財力や環境がありますか?

その2つです。
シングルマザーを選べないなら私なら子供為我慢してでも浮気を許して一緒にいるかもしれません。

シングルマザーで十分やって行ける。また彼氏を絶対許せない!これから一緒にやっていく自信がないのならば、仕事や両親等々と相談して、彼氏に養育費、慰謝料の話し合いをしてキッパリお別れします。

私なら自分の気持ちよりまず産まれてくる子供のことからですかね…。

あーるぐれい

私も元彼で何故か全く信用出来ない人がいました。
浮気をされた訳ではないですが、常に疑っていました。その時はほんとに辛くて、結果自分から別れましたが。。
もし旦那が浮気をしたら、日頃から家事育児も積極的だし、ワンナイトや遊びでありすごい反省していれば、1回は許しますかね。
2回目はお金を取れるだけとって(相手からも)離婚します😊

aiko

浮気以外のことに目を向けてみると彼はどんな人ですか?
経済力があって、家族を養う意思があるなら、私なら浮気くらいは我慢すると思います😌