※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さいかも不安。前回流産経験あり。妊娠継続の経験を聞きたい。症状は熱っぽさや生理痛み、気持ち悪さ。

不安すぎて、、

今日初診にいきました!
最終月経の初日が4月20日で、生理予定日が5月19日で、陽性が確認出来たのが5月21日。
アプリで計算すると今日は5w5dのはずで、そのつもりで行ったら、子宮内に胎嚢見えたけど大きさは4w3dぐらい(12.7mm)と言われました💦
排卵が遅れてたのならあり得ることだとは言われたけど、そうなると陽性が出たときはまだ3wになったぐらいってことになる。。でもだいぶ濃い陽性がでてて、だから成長してないのではと不安になってます。。同じような感じで妊娠継続した方いますか?😣

前回も9wぐらいで流産してるので、一年越しの待望の妊娠で、まさかすぎて怖くてたまりません。
赤ちゃんの生命力信じるしかないし、神頼みしかないけど😭

ちなみにずっと熱っぽいのと最近はやや気持ち悪いぐらいで、他には気になる症状はありません!
たまに軽い生理痛みたいな痛みやチクチクを瞬間的に感じることはあります。あと、一度だけ茶オリもありました。

コメント

なー

同じ経験あります!それでも元気な息子を出産できましたよ☺️

私は仲良しした日が1日しかなかったので、その日からだいたい計算すると6w入ったあたりで初診に行きましたが5wの大きさでした💦排卵が遅れてると言われましたが、そうなると仲良し日と計算が合わないしでとても不安でしたが、7wあたりから一気に成長してくれました✌️

  • とも

    とも


    私も今回仲良しの日把握してないんですが、そんなに頻度高くないので絶対おかしいって思ってしまいましたが、なーさんのお話聞いてちょっと安心しました!そんな不思議なこともあるんですね😣💓💓
    信じて次の診察待ちます😂✨

    • 5月30日
ちい

私も5wで初診に行きました!
7wに行くつもりですが
出血ダラダラ出てきたので急いで行きました!

私の計算上の5wです

でも行ったら4wちょっとかな?って
言われて…
赤ちゃんの袋確認出来て

また次の週も行き赤ちゃん確認
心拍もこれかなー?ぐらいで確認出来て

次の週も行き心拍確認出来ました♪

予定日言われて週数も言われたら
初めの5wは合ってました(^^)♡

赤ちゃんが大きさで予定日が
決まるからね、と言われて
大きくなったのかな?って!!

鮮明な出血じゃなければ大丈夫
茶オリは古い血が織物と混じって
出てきてるだけだと言われました!

腹痛もありました!チクチク痛みが…
それも確認したら
初期の腹痛は子宮が大きくなって
いってるから仕方ないし
正常だよと言われました!

腹痛が酷く鮮明な出血が出たら
すぐに病院と言われました!

本当信じるしかないですよね(T_T)!
産まれるまで安心出来ないですが
毎日毎日乗り越えていくしかないです💦

  • とも

    とも

    間違えて返信を投稿してしまいました🤣

    • 5月30日
とも

成長スピードが追い上げてくる場合もあるってことですね😂💓
信じてみます!!!

まだ異常だと思うことはとくにないので、このまま妊娠継続することを願うばかりです😭