※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

夜に蕁麻疹が出て眠れない1歳半の男の子。原因不明で病院で薬を処方されている。断乳後に寝ぐずりや夜泣きが増え、ストレスかも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

夜、寝ている途中に蕁麻疹が出てしまいます。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?😢
原因は分かりましたか?

1歳半の男の子です。
2週間ほど前から、夜の就寝中に蕁麻疹が出て、痒くて眠れず泣いてしまいます。

病院に行って薬を処方してもらつまており、原因は様々(何かしらのアレルギー、疲れストレス、寒暖差など)なので分からないと言われています。

GWに断乳をしたのですが、添い乳寝かしつけを辞めたので、寝ぐずりが酷くなり、夜泣きも始まってしまい、睡眠不足の日もあります。
日中もママ抱っこ抱っこ!と私から離れません。
原因は断乳のストレスなのかな?と思っています😢

お昼寝中は無く、夜寝ている時だけなので、食物や繊維やホコリのアレルギーの可能性は低いかなと思っています。

同じように、就寝中にだけ蕁麻疹が出る方いらしたら、アドバイスください🙏✨

コメント

蕁麻疹を特定するのはとっても難しいらしいですね。
泣いて熱くなっても蕁麻疹がでます。
予想ですが、やはり断乳だと思いますよ。
なので仕方がないかと思います。

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    やっぱり断乳が原因の可能性が高いですよね、、、😭
    可哀想だけど、仕方ないですね😢

• 5月31日