※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

21時までに子供を寝かしつけるコツや家事の手抜き方法を教えてください。明後日からの仕事に不安があります。

正社員(常勤)で働いているママさんで、21時までには寝かしつけできているママさんいましたら、1日のスケジュールと、21時までに寝かしつけるコツ(家事の手抜きなど)がありましたらぜひ教えてください!(>_<)
明後日から仕事始まるので、両立できるかとても不安です。。😭😭😭

コメント

ママリ

私が早く帰れる日は18時頃に保育園迎えに行き、帰ってから子供だけご飯→お風呂→寝かしつけです!
遅くても19時半には寝ています!

ご飯は翌日の分を子供が寝てから夜な夜な作ってます😂

19時すぎに仕事終わる日は旦那に全て任せてるので、帰ったらもう寝ていますが(ちょっとさみしいです)作り置きのおかげでなんとかやれてます!

そしてなんとかなります!大丈夫です!😊

るー

19時帰宅、19:40食事、20:30お風呂→寝かしつけ
寝てから片付けとか翌日の準備です😃
食事はショクブンを利用してます!

ぐーた

うちは21時までに布団に入る感じですが😅
18時半帰宅、19時夕食、20時お風呂って感じです。ご飯は出来るだけ朝準備か、作り置き、ダメな時はレトルトです💦帰ってきてからの愚図りがうちはひどいです。
洗濯は乾燥機導入して基本夜やってます‼️

ゆん

回答ありがとうございます!(>_<)
まとめてのお返事ですみません😭😭
いよいよ明日から仕事なので、ぜひ参考にさせて頂きます!(>_<) 🙇