※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長女が食事に興味がなく、食べ始めるまで時間がかかる。まだ「食べさせて」と言う。同じような経験をした方いますか?

もうすぐ6歳になる長女なのですが、とにかく食に興味がなく、食事の際に椅子に座っても食べ始めるまでに何十分とかかります😅スプーンを咥えてます💦

更にはいまだに『食べさせて』と言うのです💦

みなさんのお子さんはどうですか?💦💦同じような方いらっしゃいますかる💦💦

コメント

うぽぽ

ウチもありましたが、あーんして!とか言っても絶対しません。無視です(笑)食べないなら片付けます☝️保育園の先生には時間を決めてあげるといいですよと言われました。あと、お箸を使うようにして下さい✋と言われました。それからは自分で食べます😮

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓無視なのですね!私も基本は手伝わないのですが、次女が食べ終わるのが早くて手がすいたのを狙って食べさせて!と要求されます😂来年小学生なのに💦とイライラしてしまったり😅
    ちなみにお箸も使っていてスプーンを出さない日はお箸を咥えてます(笑)どうしたものか😂

• 5月31日