※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

離婚前提に別居し2年、来年の4月からまたやり直そうと少しずつ前向きに…

離婚前提に別居し2年、来年の4月からまたやり直そうと少しずつ前向きに話をしてきました

デキ婚で金銭的に余裕がないわたしたち夫婦の援助を私の両親が支えてくれました
両家の顔合わせ、お宮参り、初節句などの食事会の費用を負担し、エアコンを買ってくれたり、別居中一時的に支払い困難になった車のローンなど総額35万

旦那のもとへ戻るにあたりこのお金を親に返してから引越すと決めて、旦那も了承したうえで貯金し、今月やっと貯まり両親へ返しました

今日些細なことで久しぶりに大きな言い合いになりました

やっぱり無理だな、引っ越しやめたいと思いその気持ちを伝えたところ、「金返せー、警察に詐欺被害で連絡する」との連絡がありました

騙したつもりもありませんし、お金は返すべきところに返す、貯まった時点で返す、とタイミングも全て合意の上でした

なのに詐欺呼ばわりされることに悲しく思います
そしてこれは詐欺になるのですか?
なんだかもう疲れてしまいました
やっぱり変わらないんだなと悲しく思います

コメント

もち

旦那さん詐欺って意味知ってるんですかね…
嫁の親にお金借りてたようなもんですよね、それを返すのは人として当たり前ですよ。
夫婦の問題とお金の問題は別かと思います。
金返せ?それはご両親が言う言葉ですよね。
なら大きな言い合いにならないように別居の原因などを改めるべきですよね。

• もも

もも

なんか結局自分が被害者ぶるんですよね、なんにしても
    旦那が原因で喧嘩になった出来事は時間を置いてから反省するのですが、喧嘩の最中は自分は間違っていないと反省もせず、今回のように「詐欺だ!通報する!」と奇行に走るんです
    もちろん私が原因で喧嘩になることもありますが、謝っても旦那の怒りは収まらずエスカレートするばかり
    今日改めてあぁ、2年前となんら変わってないんだなぁと悲しくなりました

• 5月30日
  • もち

もち

男女共にそうですが、何かと全て人のせいにする人って一定数いますよね。
    うちの旦那も喧嘩の最中はお前が悪い俺は悪くないと感情的になり酷いと暴言もありますが、感情的な人とは話にならないからと言って落ち着いて反省するまでガン無視ですよ。
    相手にするだけ疲れるので。
    感情的になれば奇行に走りますよね、旦那もそれならもう終わりだわ!とよく言ってますよ。そーだね〜と流して無視です。
    私が原因だとここぞとばかりに同じく責められますが、謝ってもグダグダうるさいなら無視です。(原因にもよりますが)
    そういう人ってもうそういう人として諦めるか嫌なら離れるかの2択かなと思います。
    私は諦めて無視することにして反省した時に反撃してます。

• 5月30日
  • もも

もも

無視して済めばいいのですが、「うちの旦那はなに黙ってんだよ、話し合い終わってねえだろ、勝手に終わらせんな、馬鹿じゃねえの」と一生話しかけてきます
    無視すれば永遠につきまとわれるしこっちが話せば怒り狂って奇行に走る
    もうこの人とは無理だと思います

• 5月30日
  • もち

もち

そこなんですよね、無視すると感情的になってる分余計に絡んできてめんどくさいですよね。
    私の場合ですが、普段冷静の時に旦那が感情的になった時の対処法を話し合いました。
    旦那がそうなったら無視してくれそれでも俺が酷いことを言うなら追い出してくれて構わないと言っていたのでそうすることにしました。

そのような話し合いも出来ずに感情的で話にならないのなら難しいですよね。
    無理なら無理でいいと思います。片方が我慢すればいずれ爆発しますから。

• 5月30日
  • もも

もも

旦那から言わせれば俺が我慢してるから爆発するんだそうです
    自分だけ我慢してきたっていう言い方や、だからなに言ってもやっても俺は仕方ない、させたお前が悪いタイプです
    こっちから離婚を申し出てあなたとは願い下げって言ったのですが、離婚したくないやり直したいごめんと謝りながら何度同じこと繰り返したことか
    離婚したくないはずなのに、相手を思いやる気持ちも言葉遣いもなってなくて、その自分の言葉遣いと相手を思いやって出る言葉遣いの違いも分からないような人です
    言葉変えても意味同じじゃん、なにが違うの、勝手に勘違いしてるの自分、受け取り方が悪いんじゃん、と
    最悪物に当たるんです、うちの旦那
    今一緒にいないから連絡のやり取りで済みますが、今回の件でもし一緒にいたらモノ投げてたのかな〜なんて想像できてしまって

• 5月30日
  • もち

もち

夫婦といえ他人ですから、多少の我慢はお互いにはあるとは思いますがそれをお前が悪いは違いますよね。
    モラハラタイプなんですね、それでいざ離れようとすると反省したフリをして離れないようにする。
    モラハラって強く見せてるだけでただの弱虫ですから。
    受け取り方が悪いならそう受け取らせたのはお前だと言いたくなりますよね。
    物に当たるのはダメですね、いずれ人に当たります。
    ももさんの中ではもう結論は出てる感じがするので、旦那さんが変わる気がなければもうダメかと思います。

• 5月31日
  • もも

もも

本当に弱虫なのに態度だけデカくて手も出るしでもう最悪です
    誤解をされるような言い方してるの貴方だと伝えても、自分が勝手にそう思ってるだけだろっていってきかないんですよね
    ましてやそこに義母も一緒になってこっちを悪く言ってきたのでもう散々でした
    というか義母が独親でそのまま旦那も似たような性格になったと言ったところでしょうか
    いつまでも親離れ子離れできない親子です

• 5月31日