※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
ココロ・悩み

3歳の娘の発達について心配。言葉は話せるが意味が通じない宇宙語も。落ち着きがなく、走り出すことが多い。保健師に相談したが様子見。発達に問題があるか不安。

もうすぐ3歳になる娘の発達が心配です。

文章もだいぶ話せて会話もできるようになりましたが
まだ宇宙語で何喋ってるか理解できないこともあります。意味は通じますが文章もおかしい時があります。

落ち着きもなく、言い聞かせたらできる時もありますが
スーパーや道路など手を繋いでないと走り出す時が多く発達に問題あるんじゃないかと思っています。
おやつなら座って食べますが、ご飯中も注意しても立ち歩いてとにかく落ち着きがありません。

保健師さんに相談した事もありますが、様子見としか言われませんでした。

うちの子発達に問題ある気がして💦
3歳ってもっとしっかりしてますよね😔??

コメント

ショーコラ

そのぐらいの時期ってそれで普通かなーと思います。
上の子もそんな感じでしたし、今2歳6ヶ月の下の子もそんな感じです。

• ミント🌱

ミント🌱

そう言う時期かもしれないんですね👀!
    保育園も行ってなくて来年からついていけるか心配でしたが、もう少し様子見してみます。
    ありがとうございます😊

• 5月30日
もち

3歳はそんなもんですよ😊
うちの娘も言葉は少しおそいですが、発達には問題ないです!
走り出すことなんて毎日ですし、でも繋ぎたがらず困ったもんですよ😅
ご飯中も3歳過ぎてからの方が遊びながら食べたり落ち着きがないです。2歳の方がまだ座って食べてました💦

3歳でも3歳なったばかりと、4歳近い3歳では成長が違いますから大丈夫ですよ!

• ミント🌱

ミント🌱

周りにも同じ歳の子がいなくて、ママリでもしっかりしたお子さんが多かったのでうちの子大丈夫かと心配してました😂💦

少し安心しました!!
    ありがとうございました😊

• 5月30日