※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

2歳10ヶ月でトイトレをはじめました!初日に1回、2日目に2回トイレの補助…

2歳10ヶ月でトイトレをはじめました!
初日に1回、2日目に2回トイレの補助便座でしっしに
成功して大喜びだったんですけど、
3日目からは座るもののすぐに
「いまでない!」「あとで!」と言われトイレを出るんですけどすぐにオムツにしたり、パンツにします。🤣

しっしは元々教えてくれないので、
朝、お散歩まえ、ご飯後、外遊び前、お風呂後、晩御飯後、
寝る前にトイレに誘っています。
特にトイレに行くのは嫌がらずズボンとオムツをぬいで
一緒にいきます。

うんちはする前に教えてくれていたのが
トイトレをはじめてからは教えてくれないようになり、
事後報告もなくなりました。🤣

トレーニングパンツはせずに
パンツの上にオムツを履かせてしていましたが
パンツが濡れてもまったく気にしていません。🤣

トイレに行ってすわる。
その平行線でも続けていて意味あるんでしょうか?🤣
同じような方いますか?

コメント