※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ボディスーツやカバーオールはまだ首が座っていても自立できない赤ちゃんには着せにくいです。ハイハイするようになると前開きの服が使いやすくなりますか?新しい服を買おうと思っていますが、前開きのものでいいか迷っています。アドバイスください。

ボディスーツのような形のロンパースやカバーオールははいつ頃から着せてますか?

まだ3ヵ月で首は座ってますが自立して座れないので、頭から着せるのが難しくて、たまにしか着せてません。まだ前開きとかのボタンで留めるタイプのものが多いです。これからハイハイしてりするようになると前開きのカバーオールやロンパースは着せなくなるものですか?

新しいものを購入しようと思ったのですが、まだ前開きのものでいいか迷っているのでアドバイスください=\( 'ω')/

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ハイハイするとトップスがめくれてくるので、今もロンパース肌着使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍そうなんですね、前開きのロンパースですか?😃

• 5月30日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

おすわりしてからは被るタイプにしました!

• 5月30日

まだ前開きロンパースです😂頭からかぶるタイプはお座りしたら着せやすくなります。よく寝返りを頻繁にするようになる4ヶ月~7ヶ月頃にセパレートにする方もいますが、ロンパースタイプで頭からかぶるやつは個人的に着せにくいです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、まだお座りできないので足で体固定してかぶせて着せたことありますが苦しそうだしやりにくいしでまだかなぁと、。😂ありがとうございます😊

• 5月30日
ママリ

寝返り、ハイハイと動き方が激しくなってくると徐々にボタン留めてるヒマがなくなってきます😂

頭からかぶせるのは、私は腰座るぐらいからやっと着せやすくなったって思いました😅
それまではあぐらの上に置いたりしてボタン留めてました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事なんですね!
    ありがとうございます😊!まだあぐらの上で着せてみようかなと思います😍

• 5月30日
やぶ

6ヶ月ぐらいまでは肌着はボディ肌着でも前開きのみ、カバーオールは1着だけ被りを持っててあとは全部前開きでした💦
前開きの服着せてずり這いさせてました😂
1ヶ月前ぐらいからようやく本格的にボディ肌着は全部被りタイプ、半袖のカバーオールやロンパースは8割被り・2割前開きで、被りタイプを着せるのにちょっと慣れてきたかな〜というところです😅
みかえるさんが着せやすい方でいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!被りタイプ可愛いんですがなんせ着せづらくって😭‼︎まだ前開きが着せやすいのでそちらを追加で買おうと思います😆ありがとうございます😊

• 5月30日
Elly🔰

2ヶ月くらいから着せてます。
最近寝返りを始めたのでボタン止める暇ありません💦💦

首回りに余裕があるタイプなら、足から履かせると首すわってなくても寝ながら着せれますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りし始めたら暇がなくなっちゃう訳ですね!
    そうらしいですよね!今持ってるのがまったく伸びない生地なので足から履かせられず残念です🥺💦ありがとうございます😊

• 5月30日
姉妹のまま

写真を見返したら、前開きロンパース10ヶ月まで着ていました😊
9ヶ月までがカバーオールメイン、10ヶ月からがセパレートがメインです!

娘は被りの服を着せるとき泣いていたので、大変な思いしてまでセパレートじゃなくていいかなと思い、結構長い間カバーオール着せていました!
腰座りが10ヶ月と遅かったというのも大きいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くのは辛いですもんね😢💦写真見返してくださりありがとうございます😊‼︎
    座れようになるかとボディスーツの生地の問題があるようですね!セパレートもちょっと様子見ます!ありがとうございます😊

• 5月30日