※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝付きが悪く、寝かしつけがストレスです。眠くてもなかなか寝付かず、夜中も頻繁に起きます。敏感になっている感じで、ミルクも飲まずに泣いたり、抱っこでしか寝ないくせに抱っこを嫌がったりします。睡眠障害の可能性があるでしょうか?

とにかく寝付きが悪いです😱同じような赤ちゃんおられませんか?眠くて仕方ないはずなのにのけぞって泣いたり、反り返って後ろ見たりキョロキョロしたり、抱っこでしか寝ないくせに抱っこ嫌がったり、そのうちやっと寝たかなーって思ってもまた、うー!とか言って起きて泣き出して…最近寝かせるのに軽く1時間は必ずかかります💦前はミルクで寝落ちもしてましたが、最近はミルクも飲みながら最後泣いて飲まなくなったり、眠いはずなのになかなか寝てくれません。また、寝ても置こうとしたら必ず泣いて起きます。敏感になってる感じです。これも睡眠後退でしょうか?また、夜中も頻繁に起きます。寝かしつけがストレスです

コメント

めいめい

同じくです😭とにかくねんねが下手な息子…新生児の頃からショートスリーパーでしたが、3〜4ヶ月のときが1番ひどかったです😫今思えば、睡眠退行だったのかなと😣
昼寝は5分〜15分で目を覚まして、日に0回〜3回でした💦夜もこまぎれに起きるし、昼も夜も寝かしつけに1時間近くかかり、ノイローゼになりかけてました…新生児の頃のほうが体重が軽いだけお世話が楽だったくらいです。
お母さんだって人間ですもん…イライラするし、つらいですよね😢

もうすぐ生後6ヶ月になるのですが、ここ最近、やっとお昼寝で30分寝てくれるようになりました💦
このままたくさん寝るようになっていってくれるといいのですが😔
お互い、頑張りましょうね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝短いと起きてる時間が長いと思いますが、その間はご機嫌ですか?💦うちはうまく寝れないからか、日中も機嫌が悪いことが多くずっと泣いてます😱
    30分になったのですね🥺ちなみに夜はどうですか…??

• 5月30日
  • めいめい

めいめい

30分寝れたときはわりと機嫌が良いですが、5分〜15分のときはずっとグズグズです💦
    夜はどんなに早く寝かしつけても就寝するのが21時前後で、だいたい2〜3時間ごとに急に泣き叫んだり、寝返って戻れなくて泣いて起きるって感じです😅
    夜間授乳は1時前後に欲しがればあげて、欲しがらなければ朝の5時頃にお腹空いたー!と起こされます😌
    起床時間は6時〜8時あたりで、月齢平均睡眠よりだいたい4〜5時間少ないです💦
    旦那もものすごいショートスリーパーな赤ちゃんだったそうなので…つらすぎますが遺伝と諦めております😔

• 5月30日
  • めいめい

めいめい

ちなみに添い乳はしてないです。
    添い乳、なぜか全力拒否されました🤣💦
    寝る前だけミルクを足すようにしていますが、睡眠時間が伸びたことは特にないです😅

• 5月30日
Kotori

寝るのずーっと下手でした😭
一歳までは夜中10回は起きてました😭
やっぱり誰でも得て不得手があるように、赤ちゃんも同じかなぁとおもいます。
睡眠後退もあるとおもいますが辛抱強く旦那さんと交替しながら何とかこの時期を乗り越えてくださいね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦母乳で添い乳ですか?うちはミルクなんですがそれでも起きる回数が多くて…😭
    1歳からは朝まで寝れるようになりましたか???

• 5月30日
  • Kotori

Kotori

添い乳してます!
    なので起きやすいかなとはおもいます💦
    ミルクで良く寝る、母乳は起きる傾向はあると思いますが、絶対当てはまるわけではないと思います✨
    一歳半すぎから良く寝てくれるようになりましたが、それでも4時間くらいずつですね。
    未だにへたっぴです🤣

• 5月30日