※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんからすると、なりたい髪型をどう伝えるのが1番わかりやすいで…

美容師さんからすると、なりたい髪型をどう伝えるのが1番わかりやすいですか。

私はモデルさんの画像を見せてますが正直、恥ずかしいです。むりむり、とか似合ってないしとか絶対思われてるんだろうなあと思いますが口頭で伝えるのも難しいし良い感じにお互い恥ずかしくなくより似合う髪型を探せるのはどんな伝え方がいいんでしょうか😂

コメント

ペコラ

美容師じゃないんですが、私が通ってる美容師さんが「出来れば前、後ろ、横から見た絵や写真があればイメージしやすい」 って言ってましたよ!
モデルさんの写真とかもモデルの顔じゃなくて髪型見て、その人の髪質等で再現可能か、ニーズに合うか考えてるらしいので、恥ずかしがらなくても大丈夫と思います、相手は頭と髪のプロなんで!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体像があるとわかりやすいですね💡
    最近では、年をとって図太くなり「こんな感じで」と画像を出せるようにはなってきましたがまだやはりためらいがあります😅だけど、プロの胸を借りて思いきって攻めていこうと思いました😂ありがとうございます!

• 5月30日
りえ

口頭だとどうしても限界ありますよね💦美容室にある雑誌で近いの探して、こんな感じで!!
はどうでしょう?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、雑誌などで目で見てわかる伝え方が1番わかりやすいですね💡ありがとうございます!!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

美容師です!
画像が一番分かりやすいと思いますよ!雑誌の切り抜きとかでも😌
サロンモデルとかの写真はモデル可愛くて当たり前ですし、無理無理にあってないしとか思わないですよ!笑
ただ顔の形とか顔色とかでそれぞれ似合う似合わないはあるので
写真見せて、こんな感じは私の顔の形に似合いますか?とか一緒に相談乗ってもらうのが1番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被害妄想の塊になっていましたが、堂々と写真を見せようと思えました😂安心しました!
    あの椅子の前に座ると、なんだか緊張してうまく伝えられず…。でも勇気出して相談しようと思います。ありがとうございます!

• 5月31日

写真見せて大丈夫ですよ🥰
美容師ですが特にモデルの顔までは見てないです😂ただこの方だったらここはこうのほうがいいよ、とか提案はしますが🥰💕なので大丈夫ですよ!
美容室のモデルなんて普段からサロンモデルやってる人たち、プロのカメラマンに撮ってもらったりしてるので可愛いのは当たり前なので全然気にしなくて大丈夫です😂😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫と言って頂き安心しました😆写真を持っていき相談しようと思います。ありがとうございます!!

• 5月31日