※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

公園が点検中で遊べず、他の子供たちがテープをはがして遊んでいる状況。親は子供に遊ばせるか悩んでいる。これは普通ですか?

現在、在住の市内の公園が点検中で黄色のテープが張っており遊べない状況です。なので、今日は子供と砂場で遊びました。
他に三組のグループの親子がいました。子供達が黄色のテープをはがし滑り台などで遊び出しても「ダメだよ」と注意はするけど、それでも辞めない子供たち。結局、テープを全部はがし遊んでいました。親は別の場所で遊びに夢中。
これは普通ですか?
我が子も遊ぶと言い出しましたが、点検中だと話し遊ばせませんでした。子供も何で他の子は遊んでいるのにと納得できない様子。私もなんと説明していいのか。

コメント

ポコ田ペペ子

私がその場にいたらひーさんと同じように遊ばせないです。
ハッキリと「あの子達がいけないことしてるんだよ。今は遊んじゃいけないって書いてあるんだよ。また遊べるようになったら遊ぼうね」って自分の子供に言っちゃいます。
他の子は遊んでるのに…ってなるとは思いますが、いけないことはいけないので💦