※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
その他の疑問

ここで、相談してもいいかわからなかったんですが、もし知ってる方がい…

ここで、相談してもいいかわからなかったんですが、もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください😭

ケータイの充電が1日持たなくなってきたので、機種変更しようと思ってるんですが、iPhoneでアプリを結構インストールしています。

新しい機種でもそのまま使いたいのですが、アプリによっては変更前に手続きをしてないと移行できないものもありますよね?
それって、Wi-Fi使って、機種変更後に手続きしながら同時進行で移行とかもできますか??
結構あって、正直大変なのと、使う時に移行したら、使わないアプリも分かって減らせるかと思ったんです。

古い機種は私のケータイを娘が触りたがるので、下取りとかせずそのまま持っておくので、もし機種変更した後にゆっくり移行できたら嬉しいんですけど、どなたかわかる方教えてください😣

コメント

CLO

こんにちは🙌
iPhoneはiCloudを使っていれば基本的にアプリは引き継がれますよ。
Suicaとかモバイルペイ系は事前に機種変更手続きをしていた方が良いです。

あとWi-Fi接続していれば、旧端末でもアプリは使えます。
ただ、LINEアプリ、カカオトークなどメッセージアプリは新機種に移行すると旧端末では使えなくなります。

  • ケイト

    ケイト

    そうなんですね😊
    たぶんiCloud使ってると思うんですけど、どこか見たらわかります??

    モバイルペイ系などは使ってないので、大丈夫です😊

    • 5月30日