※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
お仕事

引越し先で新しい担当者に引き継がれないことが一般的かどうか知りたいです。

生保レディをしている方、もしくはしていた方にお伺いしたいのですが、引越した場合は引越し先の別の担当さんに引き継がれないものなのでしょうか?

もともと千葉県に住んでいましたが、就職で大阪に引越しました。しかしながら、担当は千葉の時と変わることなく、契約や書類のやりとりは電話や郵送で行なっていました。

転勤でまた千葉に戻ってきましたが、もともと住んでいたところとはけっこう距離があります。
いま保険の見直しを考えていて、できれば直接会って相談したいと思っているのですが、こういう時に近くの違う担当者さんを紹介してもらうことはできるのでしょうか?

大阪に引越したときも他の人には引き継がれず、電話や郵送で何度もやりとりするのも面倒だな…と思ったのですが、一般的なことなのでしょうか?

コメント

いぬ

普通は近隣の営業所の担当に切り替わるはずです!

りん

以前N生命で働いてたことがありますが、うちの会社は原則は加入時の担当者が、加入者様が転居した場合も、特に希望がなければ担当のままですねー。

加入者様の希望があれば、地域担当にまわされますが、個人情報の観点から担当同士で細かい引き継ぎとかは制約もあるので、加入者様の強い希望とかがなければ、会社に登録されてる情報のみ共有されるだけでその他はまた1から訪問や電話等で加入者様からお聞きするって感じでした!

千葉の担当の方に大阪の担当者に変更してほしいってお願いしてもいいけど、見直し考えてるなら直接コールセンターに電話して、地区の担当者に来て貰うのでもいいかなと思いますよー

おと

生保レディでもなんでもないですが
うちは2社入っていて同じように
関東から関西に越しましたが
どちらも変わってないです🙆‍♀️

みつや

生保に勤めていたことがあります。営業ではないですが、私のところは変わらないみたいでした。コールセンターで、対面希望だから近くの支社の方にお願いしますと言ったらきてもらえますよ!

かつまん

皆さんコメントしていただきありがとうございました🙇‍♀️

担当変わらないのはわりと普通のことなんですね。
近くの方に来てほしいと担当の方に言うのが心苦しかったのですが、コールセンターに連絡してみることにします💡