※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
お金・保険

食費や生活用品、ガソリン代などで月にどれくらいかかるか相談です。4人家族で8万円では足りず、食費は1週間1万円にしているがやりくりが難しいとのこと。

教えてください!!みなさんの食費、生活用品(オムツ、ミルク含む)、ガソリン代(あまり車は使わない)、予備費(子供の服や保育園などで必要なものや外食費)で毎月どのくらいかかりますか?うちは主人、私、2歳半と4ヶ月の子供の4人家族です。お米は義父からもらっているのでお米代はいらないのですが毎月8万では足りません(・・;)節約したくてとりあえず食費は1週間1万と決めているのですが。。。ちなみに主人のお昼は職場の食堂で給料から引かれているのでお弁当も作っていません(>_<)外食はコロナのせいで行っていないのですが週1くらいでモスやコンビニでお昼食べたりします。ミルクもほぼ母乳なので買う頻度は少ないです。やりくりが下手でどうにかしたいです…💦

コメント

うちはガソリンはカードで払うので生活費に含めずなのでその分抜いて予備費込7万でやりくりしてます🤗

• cocoa

cocoa

ご返答ありがとうございます!何か工夫されていることはありますか?

• 5月30日

退会ユーザー

週予算を組んでいるのと、銀行は月に1度しか行かないようにしてます😁

• 5月30日
  • cocoa

cocoa

そうですよね(;_;)近くにあるので子供たちとお散歩ついでに行ってしまいます。。。行かないように努力します。

• 5月30日
あーか

7万くらいですかね( ´ω` )/

• cocoa

cocoa

ご返答ありがとうございます!工夫とかされていますか?

• 5月30日
  • あーか

あーか

それぞれ予算を組んでその中で収める。
    足りなかったらもうないって感じで、足りないからこっちからお金出したりとかはしないようにしてます!

• 5月30日
  • cocoa

cocoa

そうですよね(;_;)足りるように努力しないと予算内には収まりませんよね。頑張ります(*_*)!!

• 5月30日