※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を延期されている方へ、再開時期について悩んでいます。第二波の影響で迷っています。再開情報をお願いします。

コロナの影響で妊活を延期されている方にお伺いします!

いつ頃から再開されますか?

ちょっと落ち着いたかと思ったけど、第二波きそうですよね、、😭

悩みます。

もう再開したよ、という方や、延期などしていない!という方はコメントお控えください💦

コメント

年明けに病院を探し始めて2月に病院で検査などしてもらいこれから!というタイミングでコロナにびびって通院を辞めています😣

病院側も今は他の患者さんにも通院頻度を減らすようにしていると言ってました。

夏に第二波と言う話もあるのでひとまず秋まで…と私は思ってますが旦那はいつまで待ってもコロナ終わらない可能性もあるんだから早く再開したほうがと言ってます😭

妊娠できたとして、その後コロナになったら薬も飲めないので母子共に危険だし、出来なかったとしてもコロナになってアビガン飲んだら奇形児の可能性高まるとか…
不安ばかり募って私もいつから再開しようか悩んでます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

コロナ怖すぎますよね😭
    私も元々心配性なので、すごくびびってます😭

わかります、妊娠していない状態でアビガン飲むのもためらいますよね💦

1日でも早く終息しますように😭💓

• 5月30日
もめ

一個凍結卵がありますがコロナの為移植はやめて、次の採卵を先にしました。しばらく様子を見て移植はやめようと思ってましたが、年齢的にも待てない収束もわからないので来週移植を予定してます。
悩みますが、リミットが迫っているので踏み切りました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね。失礼ですが年齢はおいくつなのですか?💦

私も30歳で初産まだなのですごく悩みます、、😭

• 5月30日
ママリ

妊活延期していません!
コロナがいつ終息するのか分からない(秋頃からまた酷くなる可能性もある)となると、いつまで妊活を伸ばさないといけないか分からないし、妊娠できない体質の私は妊活をしないことが1番のストレスなので続けています☺️もちろん、妊娠した時は最大の注意を払って生活をする覚悟をしています🥺