※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

次世代住宅ポイントについて教えてください!工事中に申請しポイント付与…

次世代住宅ポイントについて教えてください!

工事中に申請しポイント付与、商品交換済みです。
先日引き渡しが終わり完了報告をしたいのですが、夫がなんとなんとハガキをご丁寧に刻んで捨ててしまいましたーーー😭笑

事務局に問い合わせし、
受付番号、ID、PASSは把握できました。
住宅により該当書類が違うと思うのですが、それってハガキに記載されているのですよね?
画像の部分に書いてあると思いますが、人それぞれ内容が違うものが書いてあるということですよね?
そこの部分が知りたくて聞いたのですが、私が上手く伝えられず……
何度聞いても
「A-2(新築注文)で申請されてるので、A-3(完了報告)で提出してください)」
と言われ、答えが聞けませんでした💦

問い合わせ混み合っていて今はもう繋がらないので、詳しい方いましたら教えてください(><)

コメント

ちゃんまま

ハウスメーカーで働いていて
お客様の代わりに
申請、完了報告もしています。

ハウスメーカーに品番とか
聞けれたら聞いてみるのも
ひとつだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカー勤務の方のお話心強いです……✨

品番はハウスメーカーに確認してみようと思います☺️
    家の構造に関して該当書類がそれぞれ違うのですが、それはハウスメーカーさんが見れば分かりますかね?😭
    事務局にもう一度問い合わせてから該当書類だけハウスメーカーに持って行った方がいいかなと思うのですが、なんせ電話がつながらなくて💦

• 5月30日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

多分浴室乾燥
    掃除しやすいレンジフード
    食洗機ぐらいが対象では
    ないでしょうか?
    ハウスメーカーだと、引き渡しの時に品番も分かってると
    思います!が対象になってますっていう紙を業者さんから貰わなくてはならないので
    ハウスメーカーからの業者さんに問い合わせてもらったが1番早いと思いますよ!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、私の説明が悪くて上手く伝わってないかと思うのですが💦
    仰られてるのが住宅設備のところで、そこはハウスメーカーに確認しようと思ってます😊✨
    その他の、認定通知書や除却のところが、自分の家に当てはまるのか自信のないところがありまして😅
    ハガキにはそもそも我が家が用意すべき書類が記されているんですよね?って話でした!
    混乱させてごめんなさい💦
    いずれにせよ、ハウスメーカーなり、事務局なりに問い合わせるしかないですよね😭

• 5月30日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

そうなりますねえ、
    設備の対象の証明のもの
    なのでハウスメーカーなら
    確実だと思いますよ!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!
    色々と詳しくありがとうございました🙇‍♀️