※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

旦那が24時間勤務で不在。専業主婦の方いますか?1歳7ヶ月の息子との時間が長く、息子の楽しみに罪悪感。手作りおもちゃ作成も試みるが、息子はテレビを好む。

旦那さんが朝から次の日の朝まで
24時間勤務でいなくて
専業主婦の方いますか?

毎日子どもと何してますか?
1歳7ヶ月のイヤイヤ期片足突っ込んだ
体力ありすぎる息子がおります。

夕方になったら旦那が帰ってくる
とかでもないので一日が長すぎます。
次の日の朝帰ってきてもすぐ寝てしまい
夕方まで起きません。

息子とずっと二人きりで
可愛い時期は今しかないっていうのは
わかってます。
毎日テレビを見たり絵本を見たり少しおもちゃで遊んだり散歩したり、、、
こんな生活で息子は楽しいのか。
そのことを考えていると24時間ずっと罪悪感というか何かわかりませんが心が休まってません。

手作りおもちゃも作ったりしてます。
庭もなくベランダも激せまで何もできません。
部屋も狭すぎて滑り台なども置けません。
そしておもちゃではあまり遊ばない子です。
結局息子の好きなテレビを大半見せてしまってます。

コメント

Y.ママ

うちはほとんど寝てます😂
と言うか寝たふりして寝させてます(笑)
旦那が帰って来るまでほんと長いですよね😭
次の日の朝にあと何時間ってカウントしたりしてます😅
それで昼過ぎるなんて言われたらショックですけど(笑)
うちも一緒にテレビ見たり散歩がてら買い物言ったりあとは自由に家の中遊ばせてます💦
1LDKなので広くはないですが😅

• なな

なな

たまに昼過ぎるって言われますよね😭うちの場合は帰ってきても一瞬で寝室に行ってしまい夜ご飯まで起きてきません💦

わかります。
    キッチンとかにやって来ますよね笑
    お好きにどうぞ〜ってなるときあります笑

• 5月30日
  • Y.ママ

Y.ママ

最近はコロナの影響であまり仕事ないらしく帰って来るの早いですが
    それでもたまに遅くなる時や週休日に出かけたいなーと思ってたら仕事なんて事もあってまた1日2人か、、、となります(笑)
    うちはキッチンは危ないのでベビーゲートで行けないようにしてますがリビングと寝室は行き来自由なのでいろんなおもちゃで1人で遊んでます😅

• 5月30日
ペコラ

24時間勤務ではないですが月に3~4回ほど16時間勤務で朝は子どもが起きる前から、帰りは子どもが寝た後、という日はあります。
私はその頃は子どもルーム行ったりしてたかなぁ…家に招いて遊んだりもありましたね!
私の場合は友人が保育士資格を持っている子が多いため(保育学校の同級生です) 子どもと遊んでくれたり、子ども自身も普段と違う感じを楽しんでました。

あとは夏限定になりますが、お風呂に薄く水張って水遊び、これが一番時間潰せました(笑)