※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AiKaママ
ファッション・コスメ

今更ならカラコンデビューしてみたいなと思うんですが、恥ずかしながら…

今更ならカラコンデビューしてみたいなと思うんですが、恥ずかしながら全く無知で…
カラコンのサイズはどう決めればいいんでしょうか?
あと、やはり眼科で購入したほうがいいんでしょうか?

宜しければ教えてください( •᷄ •᷅ )

コメント

餅

眼科のは安全ではありますよ(^^)
装着の仕方などもも教えてもらえますし、初めてでしたら眼科をお勧めします!

私は基本的にカラコンはネットで頼んでますが、眼科だと凄く高いですし度を入れられるのでそういう面でも視力が悪くて、でもしたい!という場合は眼科で購入された方が危なくも無いですし安全たと思います!

ですがあんまりそういう方はいなくてネットでカラコン通販サイトを見て購入してるのがほとんどだと思います!

基本的に大きさは着色直径と本体直径があります。
主に今は14mmと14.5mmが主流で15mmもありますが白目が多い方だとその方がいいかもしれません。

そうでなければ目に合う大きさは14mmでも十分なのでそれで探すと良いと思いますよ!

韓国製は危ないと聞いますので私はなるべく韓国サイトからのカラコンは購入していません。

あーりん

度はあり?なし?ですか?
私は眼科での購入をお勧めします(^o^)
眼科で販売してる商品をネットで買ったりすると安いですね(*>ω<*)

眼科で売ってない商品種類はすごく沢山あります!芸能人プロデュースなどなど。
ドンキやネットで簡単に処方箋なしで買えるやつです♪
ドンキなどで買えるやつは、1ヶ月や3ヶ月付けられる!と書いています。
お得かなぁと思いますが、目に負担かかりますし、衛生面的におすすめできません。
私の場合、やはり、付けると、すぐ目が乾いて夕方には目がパサパサになり、痛くなりますΣ(;゚ω゚ノ)ノ

フチあり、フチなしでも印象変わってきます♪
15年カラコン愛用してますが、未だに実際付けるのと画像やパッケージで見るのとでは全然違います(o゚ω゚)チーン
ある意味、賭けです(笑)

あまり、バレたくないのなら眼科でもネットでも販売してる北川景子のカラコンオススメです(^o^)
カラコン!ってわかるやつならフレッシュアキュビューってやつがおすすめです(*>ω<*)

参考までに(^o^)

• あーりん

あーりん

フレッシュルックデイリーズでした(*>ω<*)

• 6月16日
はるとんとん

初めてなら眼科で購入した方が安全だし安心してつけられるのでいいと思いますよ✨あと手入れめんどうので1dayおすすめです

ぴっぴ

ネットで買ってます(*'-'*)
が、普段普通のコンタクトは眼科で購入しているので、定期健診は行ってます!
コンタクト自体が初ならば私も眼科をお勧めします!
手入れの方法や装着の仕方などは実際に教えてもらった方がいいです❤︎

ゆーりんちー

眼球にはカーブがあります。
それは人によって違うので、コンタクトができない目もあります。
カーブが合わなければゴロゴロしたり、違和感が出たり、目に傷がついたりします。
まずは眼科で検査してもらってください。
ケアの仕方や、装着方法、大事な事を教えてもらえますよ(^_^)