※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週目で受診時期を迷っています。コロナの影響も考慮し、早めに受診したいけど病院の状況も気になります。同じ週数の方の意見を聞きたいです。

いつ病院に受診するべきか迷っています!

生理予定22日で妊娠検査薬で陽性確認できてます☺️
前回なかったつわりも朝からあり辛いです😥

前回息子を妊娠した時はこの時期くらいには受診していたのでまた改めて胎嚢の確認をしに1.2週間後に受診したと思います。

今はまだコロナのこともあるし
すぐ行っても確認できないかもしれないならもう少し待った方がいいのかな?と思います。
今だいたい5週頃です。
私自身は正常に妊娠できているかも確認したいのでできればすぐに受診したいのでできれば来週中には行きたいです💦

みなさんはいつ頃受診されますか☺️?
今の病院の状況も全くわからないので
同じくらいの週数の方、妊娠されている方のご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りりー

わたしは、もし正常妊娠じゃなかったらいけ無いと思い、何回かいくとたしかにお金はかかるけどとは思いましたが赤ちゃんのためにすぐ行きました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

心配ですよね😭💦
    先程電話予約した際に生理予定日などの詳細伝えて来週行くことにしました☺️✨
    本当は土日明けに行こうかと思ったんですが、たぶん確認できないのでとのことで予定していた3日後にしました☺️
    まだ少し先ですが元気に成長してることを願って頑張ります💕

• 5月30日
えっこ

私もたぶん今5週目で、検査薬で陽性の確認できています。
子宮外妊娠も怖いので早めに病院へ行きたいですよね💦
けれど、上の子どもたちを病院へ連れていきたくないし、、
結局主人の休みの都合で受診できるのは8週目になりそうです💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんです😭💦
    そのままわからず過ごすのって怖いですよね💦
    でも、8週だときっと全部確認できますね😍💕
    私も子供がいるので躊躇しましたが、預かってもらえる場所予約できるみたいなので体調に問題なければ来週行ってきます✨

• 5月30日
  • えっこ

えっこ

お子さんを預かってもらえる場所を予約できたんですね!
    それなら安心✨
    お腹の赤ちゃんとの初対面楽しみですね😊
    私も受診できるまでソワソワドキドキしながら、すでに始まりつつある悪阻と戦っていこうと思います😁

• 5月30日
うっちゃん

心拍も確認して安心したかったので、6週終わりに行きました🤗無事、胎嚢胎芽心拍確認でき、また2週間後にもっとしっかり心拍確認して大きさ見て予定日伝えますね✨となりました。何もなく正常であれば、4〜7週は2週間毎で8週からは4週間毎になるので、ちょうど良いバランスかなと🤗

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じくらいですね☺️✨
    何もなければ嬉しいです💦
    もうすっかり忘れてました!
    最初は2週間毎でしたか!私1カ月後ばっかりのイメージがあって長いな〜って思っていました😆
    検診行くの楽しみにします☺️💕

• 5月30日
ぐーたん☆生涯涼介推し

私も5週くらいで陽性確認しましたが、病院がコロナの影響で子供同伴不可で旦那の休みまで待ったら7週こえての初診でした😂
でも1発で心拍確認でき、その足で母子手帳もらいに行き
また3週間後に妊婦検診ね〜と言われました😊

子宮外妊娠など心配なので行くに越したことは無いと思いますが行けない状況の人もいるので仕方ないかなぁ、、
行けるならコロナ対策万全にして早めに行った方が安心ですね😊✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりそういう対応ですよね😵
    私もこちらの内容読ませて頂き、病院に確認したら子供同伴できないって言われました💦
    心拍も確認できてそのまま母子手帳もらいにいけたんですね😍羨ましいです✨
    無事予約できたのでまだ日にちはありますがしっかり予防して行きたいと思います☺️💕

• 5月30日
ゆきまる

こんにちは。私も22日生理予定日で、5日遅れたのでフライング検査したら陽性でました。一年以上ゆるりと妊活していて初めての陽性でビックリ‼️
婦人科へは、6月8日に予約しました。体調は胸の張りくらいで、出血なども無く…。
でも、お話聞いていたら早めに受診したくなってきました。笑💦
来週からよーやく入園式、分散登園開始なので、子供が幼稚園に通ってる日に行こうと思ってます。
正常な妊娠なのか、、受診出来るまでソワソワしちゃいます💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

こんにちは☺️
    一緒ですね😍💕
    正常に妊娠できているか不安ですよね💦
    私も明日にでも行きたい気持ちはありますが、もう少し大きくなってからの方が喜びも大きいかなと思いもあるので、もう少しだけ待ってみます☺️💕

• 5月31日