※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

外出自粛が解除されたが、田舎の動物園に行くのはどう思われるか悩んでいます。感染リスクを考慮し、皆さんの意見を聞いて決めたいです。

外出自粛が解除されましたが、動物園に1-2時間行くのをどう思われますか?コロナが全く流行していない田舎です。屋外だし、ペタペタ触るわけでもないし、私はマスクをしていこうと思うのですが、その考え方が世間とズレていたらいけないなぁと思い、皆さんの反応をみて行くかどうか決めようと思いました。
動物園は一度も連れて行ったことがないのですが、図鑑やテレビで色々学んでいるようで指差してくれたりする子どもをみて、真夏になる前に一度連れていけたら…と願っています。

コメント

さらい

ワタシならいかないです。(*^^*)

• にゃんこ

にゃんこ

行かない意見もあって当然の時期だと思います(・・;)
    ちなみにそれは感染が怖いからですか??

• 5月30日
  • さらい

さらい

どこにコロナがあるかわからないですからね。(*^^*)不必要がいしゅつはしません。

• 5月30日
  • さらい

さらい

感染のリスクはてどこにあるかわからないですからね。(*^^*)今までいなくても昨日どこかからきた人がもってきてるかもしれない。
    自粛解除されたならなおさら、、

• 5月30日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうですね。いつまでこの状態を続けたらいいのか…
    息苦しい毎日です💦

• 5月30日
すてぃんぴー

全く流行してないなら行きます😊
そろそろ気分転換にどこか行きたいですよね😊

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんです。前と同じ生活をするとは言いませんが、政府や地方の方針に従っても動物園は可能なのでは…と思いまして(・・;) 市の運営する動物園なので。。。

• 5月30日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

人によって色んな意見がありますが、私は空いてそうな日にちと時間を選んで行っちゃいます😁

• 5月30日
  • にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます!少なくとも、非難轟々の考え方ではないとわかって安心しました(*´-`)

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

流行ってない田舎なら全然ありだと思いますよ😊

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます!日常生活はずーっと都会と同じくコロナモードできましたが、ずーっと感染者もなく、どんどん暑くなってきて、しかも感染リスク少ない屋外だし…とか思いまして。
    でも、田舎だからこそ、周りの声とかの方がむしろ怖くて。一般論っていうのがなんなのか分からなくなってきました…

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜私も同じくらいの子供がいて動物園めちゃくちゃ行きたいです🦁ただ自粛明けで混んでそうだな〜というのもあり、、とりあえず6月中旬以降まで様子みようと思ってます(^^)

• 5月30日
  • にゃんこ

にゃんこ

やっぱり混みますかねー(・・;)問題はそこなんですよね…もう少し先にしようかな…

• 5月30日
みほ

気晴らしに行っちゃいます🎶
開園と同時に入って、サーっと見て、お昼ご飯時間には出て、外で食べるといいかもですね( ¨̮ )

• にゃんこ

にゃんこ

行くなら開園と同時で1-2時間と思っています。暑いし万一混んできてもいけないので。
    といっても田舎なので普段から混んでいなかったと聞いています…

• 5月30日
はなみ

私はありだと思います!実際動物園も開いているので。でも、人が多い人気の動物園はちょっと考えちゃいます😓
私も行きたいですが、冬になる前に行ければいいなぁって感じなので、もう少し様子見て行こうかなぁと思ってます😊

• にゃんこ

にゃんこ

わかります!幸いもともとあまり混まない田舎なので、リスクは少ないかなぁと思いまして。。
    でも、ここまで一気に暑くならなければ、もう少し時期を遅らせようかなとも思っていました。暑くなってきたので焦ってしまってるのかもしれません…

• 5月30日
  • はなみ

はなみ

真夏には行きたくないですもんね😅混んでないなら梅雨入り前の今が行きどきかもですね😊

• 5月30日
  • にゃんこ

にゃんこ

混み具合と天候に注意して考えてみます!!

• 5月30日
ちゃん21

私先週行ってきました!!

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね!羨ましい!!混んでましたか??

• 5月30日
  • ちゃん21

ちゃん21

混んでました!笑笑

• 5月30日
  • にゃんこ

にゃんこ

あー、やっぱり(笑)
    じゃあもう少し先にした方がいいのかな…
    うちのような田舎の動物園も混むのかな…(笑)

• 5月30日
  • ちゃん21

ちゃん21

私秋田県住みの田舎ものです笑笑

• 5月30日
  • にゃんこ

にゃんこ

じゃあ、うちもやめとこうかな笑

• 5月30日

ご飯を動物園内で食べないなら
いいかなって私は思います!
行くなら平日とか人の少ないとき
選びたいですけど。

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんです、理想は平日ですが、私が仕事なので。。。

正直自分の仕事を考えると、私が仕事行くより動物園行く方がよっぽど感染リスクは少ないので、これまでの自粛生活自体が悩ましいのですが(・・;)

• 5月30日

退会ユーザー

そうなんですね…
    お散歩したり公園で遊ぶのと
    動物園でぶらぶら歩くのって
    同じかなって私は思います。
    私も行きたいのですが4日に
    2ヶ月になる下の子がいるから
    秋までは我慢かなと思ってます…
    上の子だけなら行くかなと思います!

• 5月30日
  • にゃんこ

にゃんこ

私も全く同じ意見です!!

• 5月30日
はな

感染対策をしての外出は、流行区域でなければありかなと個人的には思います☺️✨行かれるのでしたら、楽しんでこられてくださいね🐥💕

• にゃんこ

にゃんこ

優しいお声かけありがとうございます!!流行りのものなので、また感染の波がやってきたらやめとこうと思っています。でも、行けたら嬉しいです!

• 5月30日
まるた

私もその条件なら行きます😊

100%安全な場所はないですが、動物園側も対策しているでしょうし、心の健康も大切ですからね😣

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます😊私的には感染でいうと、屋内でカゴとか共用でペタペタ触るスーパーとかの方がよっぽど危険に思えるので、動物園はオッケーなんじゃないかなって思ったのですが、絶対行かなければいけない場所でない分、非難されるなら行きたくないなぁとも思い悩んで質問させてもらいました(・・;)

• 5月30日
ちゃん

そろそろ行きたいなぁとは思っていますが、まだ様子見です😂
関西ですが、駐車場満車になるくらい混んでいたようです💦

• にゃんこ

にゃんこ

やっぱり都会はすごいですね💦そして、皆考えることは同じなんですね…

• 5月30日
さやか

先月末以降新しく感染者の出ていない地域に住んでます。
娘もテレビなどで動物に興味を示しているので動物園に行きたいと思ってますが、第2波も怖いしもう少し様子を見ようと思ってます💦
早くなんの心配もなく好きなところに出かけたいですよね😭

• にゃんこ

にゃんこ

子どもの反応がどんどん成長してきているので、いま動物園に連れて行ったらどんな顔をするんだろう!?と気になって行きたくてたまりません❤️
    でも、無難にいくならまだ様子見ですかね…

• 5月30日
  • さやか

さやか

わかります💦
    娘もすごく喜ぶだろうなって思います🐘
    興味のあるもの見せてあげたいですよね😭

• 5月30日
  • にゃんこ

にゃんこ

はい、ほんとに!!(T . T)

• 5月30日
めめ

うちは、行きます。
どこにコロナがいるかわからないのも確かにそう。
けど、ずっと家も辛いし、手洗いうがい、消毒を着替えをしっかりしたら、いいと思う。
水族館のような換気が出来ないとこは辛いけど、動物園はほぼ外だし…。
いつ終息するかわからないのこと、終りました。が分からないし。
私も医療関係の主人も同じ考えなので、うちは今入院中ですが、
ばあちゃんたちには、頼んでます。

• にゃんこ

にゃんこ

同意見です!少なくとも、この質問に答えてくださる方々の多くと、自分の判断の仕方が大きく誤差がないことがわかって安心しました。

• 5月30日