※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんについて、混合ミルクの量について悩んでいます。現在は基本的に60~80を足してあげていますが、足りない時は120をあげることも。悩んでいるので、他の方のやり方を知りたいです。夜はミルク缶に書いてある量をあげてもいいかどうかも検討中です。

生後4ヶ月、混合の方ミルクはどれくらいあげてますか?

私は足りなそうな時に(だいたい1日に2.3回)60~80足すのが基本ですが、夜寝る前に前回の授乳から1時間とかしか空いてなくてグズる時は120をあげたりしてます。

それでも足りなそうにしてる時があるのでまたすぐおっぱいあげたりしてますが、生後2ヶ月過ぎ辺りからずっとこのやり方なのでこのままでいいのか悩んでます💦

思い切って夜はミルク缶に書いてある量をあげてみてもいいのかどうか。

参考にしたいので皆さんのやり方を教えてください🥺

コメント

りんご

昼間は60、寝る前は80でした❗️

私は寝る前の時間を基準にスケジュール組んでましたよ✨

ミルク缶に記載されてる量は完ミのお子さんです🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一時期あげる時間決めてたんですが日中も足りなそうな時があって結局決めることが出来ず足りなそうなら足すというやり方になってしまってます😭

寝る前ミルクのみでも缶に記載の量は多いですよね💦気をつけてあげていこうと思います😊

• 6月1日
ke

母乳よりの混合ですが
昼間は足りなさそうな時(1日1.2回)40〜60ほど
夜寝る前はよく飲むので100〜140ほどのませてます!

母乳なしのときのミルクで(旦那に見てもらってる時など)160ほどなので
缶に書いてるのは多目か
大きい子の量なのかなと勝手に思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!母乳よりの混合一緒です😊

昼間と夜のあげかた、似てます!
    私も寝る前ミルクのみの時多くて140とかあげるんですが、それでも足りなそうにする時りますがミルク缶の量はさすがに多いですよね💦
    もうすぐ離乳食も始まるし、今のやり方でやっていこうと思います😊

• 6月1日