※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
妊娠・出産

帝王切開される方への準備について教えてください。何かやっておいた方がいいことや、やってよかったことがあれば教えてください。

帝王切開された方またする予定の方に質問です。

術前までにやっておいた方がいいことってありますか???

またやってよかった事ってありますか??

全く違うと思いますがいつもより多く水分を取っておいた方がいいやマッサージをしておいた方がいいとか、、、

よく分からないですがなにかやっておいてよかった事あったら教えてください。

コメント

りんりあ

3回経験してますが、食事やシャワーは念入りですね!
絶飲食になるのと、シャワーは当分無理なので。
後は身の回りに届くように必要なものは置いてましたと言うよりも、小さいバックをというか巾着に分けて入れて置いてトイレに行くようとか、食事用、睡眠用、化粧品とか!
帝王切開後は動くの難しいので!

雲

上の方もおっしゃっているように、食事とシャワーですね!
術後は絶飲食なので、この時間までは食べてOKというギリギリまでご飯食べてました😂笑
数日間シャワーを浴びられないので、念入りに洗いました🚿
動ける内にS字フックで必要なものをベッド脇にかけたり、スマホの充電器などを枕元に置いたりするといいかもしれません😊✨
当日は動けないし痛くて辛いので、ずっとスマホで気を紛らわしていました💦