※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
家事・料理

私は料理が苦手です。だから毎日レシピアプリで作ってます。ですが、ど…

私は料理が苦手です。
だから毎日レシピアプリで作ってます。。
ですが、どのおかずを見ても、砂糖砂糖砂糖

基本どの料理にも砂糖入れるものですか?!
醤油、酒、みりんの消費もそれなりだけど
容器に砂糖入れてたら あれ、もう少なくなってるって😱
みんなそんなものですか?😭
砂糖入れなくても美味しくできるかな?笑
中華の春雨サラダにも砂糖って…。

コメント

つぉしくん5さい

どの料理も割と砂糖入りますよー。
料理によっては砂糖入れなくても美味しいかなとは思いますが、中華サラダは砂糖入れないとただ酸っぱいだけになると思います!

☆まめお☆

日本人は、甘味を美味しいと感じるので砂糖の使用量が多いんだと思います。

レシピを見ても自分で調整してます🙆

はじめてのママリ🔰

結構砂糖使いますね。
でも私はなんとなくそんなたくさん入れたくないので、レシピ見ても調味料は調整します。笑
春雨サラダ、入れなくても出来るれレシピもありますよ😂

ママリ

うちはお砂糖よりみりん多めにしたりしてます
調味料のバランス面倒なときはポン酢やすき焼きのタレや麺つゆ使うのでそっちの方がすぐなくなってしまいますw
すき焼きのタレいれておけばなんでも煮込み料理できるので便利ですよー*´ω`*

チム

一回作ってみて甘過ぎたら次に調整したりしてます😃
結構どの料理にも遣いますね!