※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
子育て・グッズ

3歳の娘がアンパンマンが好きで、周りの子が別のキャラクターに移行していることに悩んでいます。アンパンマンがいつまで続くか心配しています。

もうすぐ3歳の娘がまだアンパンマン
大好きですが、遅いですか?😔

周りの子がアナと雪の女王とかに移行?しだして
え〜まだアンパンマンなんだ〜って言われてしまって・・・

アナと雪の女王見せたことありますが
オラフおもしろーいくらいでした⛄

プリンセス自体は普通に好きで、
おままごととかはたくさんしますが
アンパンマン大好き!って言います😓

何歳くらいまでアンパンマンでしょうか・・・
特にプリンセス系を早く好きになって
欲しいわけではないですが、
幼いと言われているのかなって😢

コメント

ちっち

早いとか遅いとかないと思います!
本人が好きな物で良いじゃないですか😊♪

  • ままる

    ままる

    もちろんそうなんですけど、平均的に何歳くらいでアンパンマン卒業するものなのかなと思ってしまって😭😓🙏

    • 5月30日
  • ちっち

    ちっち

    逆に真ん中の子はアンパンマン期無かったので、2歳の時アンパンマンミュージアムに連れて行っても親よりテンション低かったです。笑
    一番テンション上がってたのは4つ上のお姉ちゃんでしたよ😱笑

    • 5月30日
ころん

アンパンマン好きでも何もおかしいと思いませんよ。
いつまでとかないと思います。
うちの子もアンパンマン好きですよ。
お友達の年長のお子さんもアンパンマン好きですよ😊

  • ままる

    ままる

    そうなんですね😭💓
    うちの子が遅めなのかな?と不安になって、、、ありがとうございます🙏😢

    • 5月30日
ママリ

うちの子も、「お誕生日はアンパンマンミュージアム行く!」と言っていて、毎日アンパンマンの録画見て、アンパンマンのぬいぐるみでおままごとして、アンパンマンのパジャマで寝てます😂
最近ようやく、プリンセスとかプリキュアとかに興味出てきたかな〜?って感じですが、まだまだアンパンマン大好きです!
幼児おもちゃが長持ちして助かるわ〜って思ってます😂

  • ままる

    ままる

    同じです😭🙏💓
    未だにアンパンマンのおもちゃ選ぼうとしますが、今から買ってもまだもつのかな?って不安になって高いアンパンマンのおもちゃは買うのを躊躇います😂😂

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    うちも最近はアンパンマンのおもちゃは買わないです😂家に十分あるのと、やはり値段相応に遊んでくれるか不安なのとありますね!
    でも、うちはUFOキャッチャーやガチャガチャの景品で大喜びの子なので問題ないですが🥳すこーしずつ興味が移っていくんだろうな、と思ってます!

    • 5月30日
はじめてのママリ

うちも3歳ですが、まだまだアンパンマンすきですよ♡
周りもアンパンマン好きな子
沢山います!

  • ままる

    ままる

    うちの子が特別遅いってわけじゃなさそうで良かったです🙏😂💓ありがとうございます

    • 5月30日
ままり

別に何歳でも好きなものは好きでいいと思います☺️
うちの子も3歳になりましたがアンパンマン好きですし、Eテレいないいないばぁのワンワンも好きですよ✨

私はどちらかというと楽しいだけのアニメよりも学び(お勉強だけでなく生活やお友達と遊ぶルール、想像力やひらめきなど)があるものを見せたいなと思ってるので、見せるテレビはEテレ関連が多いです😅

  • ままり

    ままり

    因みに私の周りの同い年(3歳)もまだまだアンパンマン好きで、ママ友たちも「コロナ落ち着いたらアンパンマンミュージアムに絶対行くー」って言ってましたよ☺️

    • 5月30日
  • ままる

    ままる

    そうなんですね🥺良かったです🙏😢
    うちもこどもちゃれんじはよく見せてます!だからしまじろうも好きです🥺
    アンパンマンミュージアムCM見る度に行こうと言われます😂

    • 5月30日
deleted user

4歳0ヶ月ですが未だにアンパンマンらぶですよ(笑)もうそろそろやめてほしいけど本人が他に興味ないからどうもしようないですww🤣

  • ままる

    ままる

    うちも4歳でまだ好きそうです😂🙏
    周りの子がプリンセス系の物が増えてきて、クラスでうちだけアンパンマンの袋とか嬉しそうに持ってるので、まるで新しく買ってあげてない親みたいで心苦しくなる時があります😭😭

    • 5月30日
りこ

うちも3歳の誕生日はアンパンマンミュージアムがいい!
って連れて行きましたよ!
今はドラえもん大好きですが、お出かけの車に乗ると、アンパンマン見る!って言いますよ( ´・‿・`)
おませちゃん達は、早くからプリキュア!とかプリンセス!って言いますよね✨
でも、うちはプリキュア見せてないし、プリンセスにもそんなに興味ないです!笑
かわいーとは言いますが♥️

むーみん

4歳前ですがアンパンマン好きでぬいぐるみ遊びもしてますよ🤗
ディズニーだとプリンセスも好きですがトイストーリーの方が食いついてます😂
幼いとは思いませんしその子の好きなものなんで否定してくるそのママさんの方がどうかと思います😄
固定概念にとらわれすぎというか💦
何歳だからこれが好きじゃないととかってのはないですからね❤

ちゃそ

まだまだアンパンマン大好きで3歳の誕生日はだだんだんのケーキ!と言ってます😂
3歳4ヶ月のお友達もアンパンマン好きで、アンパンマンごっこしてますよ😊

よしねこ

うちの娘ももうすぐ3歳ですが、まだまだアンパンマン大好きです!5歳の甥っ子もアンパンマン大好きです!
そして30過ぎた私もハマってます!!笑

deleted user

アンパンマン 、プリンセスどちらも好きですよ😊

アンパンマンシリーズのぬいぐるみがあるのでよく遊んでいます😊💕

私の妹は高校生まで好きを貫いて今も好きですよ😊
小学校のお友達にも居ました!